【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

めんや焔 (埼玉県春日部市、ラーメン)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

めんや焔 (埼玉県春日部市、ラーメン)

ガッツレンタカーMEGAドン・キホーテ埼玉三郷店

めんや焔 (埼玉県春日部市、ラーメン)

こんにちは、ガッツレンタカー埼玉三郷店です。

今回は久しぶりに仕事で春日部にやってきました。

寒い日が続いていますので、やっぱり温かいラーメンが食べたくなりますね。

ということで、東武野田線八木崎駅から徒歩7分の距離にある、めんや焔にお邪魔しました。

 

車はお店の前と横に合わせて6台ほど止められます。

お店に入ると直ぐに券売機がありますので、食券を購入してから席に着きます。

げんこつラーメンがこの店自慢の豚骨醤油スープであることと、具材が沢山乗っていて写真写りが良さそうなので、「げんこつよくばりラーメン」を選びました。

店内は割と広く、テーブル席とカウンター席を合わせて24席もあります。

 

私がお邪魔したときはラッキーなことにそれほど混んでいませんでしたので、待ち時間数分で直ぐにラーメンが出てきました。

それでは、戴きます。

スープは豚骨醤油ですが、くせが無くマイルドな味です。

麺は中太でスープに良く絡みます。

チャーシューは大きくて食べ応えがありますが、お肉が柔らかいので食べやすくて美味しいです。

しかし、一番美味しいと思ったのは、メンマです。

たかがメンマと思う方もいるかもしれませんが、ラーメンに入っているメンマで、これほど柔らかくて味が染みこんだ美味しいメンマは食べたことが無いかもしれません。

今迄のメンマに対する考えを改めさせられた気がします。

今回は普通盛りにしましたが、スープまで美味しく戴きましたので、食べ終わったときには結構お腹一杯になりました。

尚、中盛り(プラス100円)、大盛り(プラス200円)も可能となっています。

 

次回に来た時には、つけめんを戴いてみたいです。

ご馳走様でした。

今回ご紹介したお店

店名
めんや焔
住所
埼玉県春日部市中央2-27-15
電話番号
048-763-1159
Webサイト
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11008965/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円