格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

美味しいとんかつ定食がお手頃価格で食べられます。

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

のむら (埼玉県越谷市/とんかつ)

2017年6月14日ガッツレンタカー MEGAドン・キホーテ埼玉三郷店

のむら (埼玉県越谷市/とんかつ)

こんにちは、ガッツレンタカー埼玉三郷店です。

今回ご紹介するのは、埼玉県越谷市の南越谷駅北口から徒歩1分と駅近の「とんかつ専門店のむら」です。

今回もランチタイムにお邪魔しました。

お店の外観では看板やのれんで、かなりとんかつをアピールしています。

お店に入る前に、入り口に置いてあるランチメニューから注文する品を決めてからお店に入ります。

ランチメニューは5種類ありますが、とんかつ専門店なのでとんかつ定食を頂く事にします。

店内に入ると、やさしそうなおばちゃんがカウンター席に案内してくれました。

どうやらお店は年配のご夫婦二人で切り盛りしているようです。

店内はテーブル席とカウンター席で合わせて20席位ありますが、かなりお客さんが入っていて繁盛しています。

席についてとんかつ定食を注文すると、調理担当のご主人が冷蔵庫から豚肉の塊を出してきて、肉を叩いて伸ばすことから始まります。

さすが専門店、ランチタイムでも下ごしらえ済みの作り置きはしないんですね。

とんかつが揚がるまで暫く待ちますが、出来上がりが楽しみです。

とんかつが揚がるとご主人が奥さんに合図をして、奥さんがご飯と、お味噌汁とお漬け物を用意してくれます。

ご飯はおかわり出来ますと奥さんが教えてくれました。

そして、いよいよ主役のとんかつが登場です。

見て下さい。 なんて立派で美味しそうなとんかつ定食でしょう。

 

では早速頂きます。

あ、熱い。揚げたてで熱々なので猫舌の私にはヤバイ熱さです。でも美味しい。

普通、とんかつはロース肉なので、食べ応えがあるというか、歯ごたえがあるような食感のお肉が多いのですが、「のむら」さんのお肉はとっても柔らかくて、まるでヒレカツを食べているかの様です。

お肉自体も良いお肉を使っているのかもしれませんが、きっとご主人のお肉の叩き方にも秘密があるんでしょうね。 素晴らしい職人技だと思います。

とんかつがとても美味しいのでご飯もおかわりして、ペロリと完食してしまいました。

このクオリティのとんかつ定食が800円で食べられるなんて、素晴らしいと思います。

是非、皆さんもランチのとんかつ定食をお試し下さい。

 

尚、「のむら」さんは、駅から直ぐのお店ですので駐車場はございません。

お車でお越しの際には近隣のコインパーキングをご利用下さい。

今回ご紹介したお店

店名
のむら
住所
埼玉県越谷市南越谷2-2-6
電話番号
048-962-9397
Webサイト
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11024915/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円