【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

大空 (埼玉県春日部市、まぜそば)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

大空 (埼玉県春日部市、まぜそば)

ガッツレンタカーMEGAドン・キホーテ埼玉三郷店

大空 (埼玉県春日部市、まぜそば)

こんにちは、ガッツレンタカー埼玉三郷店です。

今回はレンタカー用ナンバー取得のため春日部に行ってきましたので、昼食に「まぜそば専門店 大空」へお邪魔しました。

営業時間は昼が12時から14時30分まで、夜は18時から22時30分までとなっています。

駐車場はお店の前に2台分しかありませんので、車で来店の際には注意して下さいね。

 

まぜそば専門店ですので、まぜそばのみになりますが、種類としては

醤油あっさり

醤油こってり

辛そばこってり

辛そばあっさり

塩あっさり

そして、数量限定のタコそばがあります。

 

12時5分にお店に入ったら先客は1名のみで、私は2番目でしたが、数量限定のタコそばは開店直後なのに何故か売り切れとなっていました。

タコそばの売り切れに少しガッカリしましたが、気を取り直して醤油のこってりを選び、+300円でトッピングの肉を追加しました。

席についてカウンター上に食券を出すと、麦茶はセルフサービスですと店主が教えてくれました。

数分の待ち時間の後、まぜそばの醤油こってりが出て参りました。

具材は、肉を追加したので、チャーシューの様な厚切りの大きいお肉が4枚、メンマ、青ネギ、刻み海苔、そして生卵の黄身が乗っかっています。

初めての来店なので、食べ方は調味料置き場に貼ってある食べ方に従ってみます。

IMG_0278

其の一、まずはそのまま混ぜて食べるべし。

うん、こってりだけど諄くない。醤油味の濃さも丁度良い感じで美味しいです。

そして炙りチャーシューがとても香ばしいのですが、トロトロに柔らかくて、メチャメチャ美味しい。お肉追加して大正解でした。

ちなみに、麺は太麺でタレに絡みやすく、食べ応えもあって美味しいです。

 

其の二、お手元のゴマをすって食べるべし。

では3分の1位食べましたので、次は置いてある白ゴマをまぜそばの上にすってみます。

ゴマの風味が加わってマイルドな感じになります。こってり感は薄くなりますが、これも美味しいです。

 

其の三、お酢とラー油を入れて食べるべし。

それでは、残りが3分の1位になりましたので、最後にお酢とラー油を入れてみます。

お酢の酸味と、ラー油の辛さが加わってまた違った味わいになります。

今までの食べ方も美味しかったけど、個人的にはこの食べ方が一番美味しいかな。

但し、ラー油がかなり辛いのでラー油は少量ずつ入れた方が良いでしょう。

 

最後に麺を食べ終わったら、追い飯を無料でサービスしてくれるそうですが、先客は追い飯をもらわずに帰って行ったため勝手が分からず、今回は追い飯なしで我慢しました。

でも、ドンブリに残ったタレと白飯を一緒に食べたら、美味しくないはずが無いですよね。

醤油こってりも美味しかったですが、次回こそは限定食のタコそばを食べたいと思います。

 

大空はガッツレンタカー埼玉三郷店からは少し距離がありますが、ドライブで春日部まで足を伸ばしてみては如何でしょうか。

そして、お肉のトッピングを忘れずに。

今回ご紹介したお店

店名
大空
住所
埼玉県春日部市中央4-8-9
電話番号
048-752-7878
Webサイト
http://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11038172/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円