格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

春日部警察署近くのあまり目立たないラーメン屋さんです。

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

井之上屋 (埼玉県春日部市、ラーメン・つけ麺)

2017年5月19日ガッツレンタカーMEGAドン・キホーテ埼玉三郷店

井之上屋 (埼玉県春日部市、ラーメン・つけ麺)

こんにちは、ガッツレンタカー埼玉三郷店です。

久しぶりに春日部へ行く用事が出来ましたので、一人で気軽に入れるラーメン屋さんに行ってきました。

今回ご紹介するのは、春日部警察署と交差点を挟んで斜め前のビルの1階にある「井之上屋」というお店です。

駐車場はお店の裏に2台分あります。

また、少し離れた大沼公園にも大きな無料の駐車場があります。

 

お店の前にはラーメンと書かれた赤いのぼりが1本立っていますが、ラーメン屋としてはかなり控えめな外観です。

店内に入ると入り口の直ぐ横に券売機があり、食券を購入してから席に着きます。

「井之上屋」さんは塩ラーメンの評判が良いようですが、私はつけ麺が食べたい気分でしたので、今回は醤油つけ麺をチョイスしました。

一人でしたのでカウンター席について、ご主人に食券を渡します。

すると、ご主人から、「お時間少々かかりますが宜しいですか?」と聞かれたので、「はい、大丈夫です。」とお返事しました。

つけ麺は太麺なので、ゆで時間が長いということだと理解しました。

お水はセルフサービスとなっています。

 

スマホでニュースを読みながら待っていると、それほど長くない待ち時間にてつけ麺が出来上がりました。

「スープは熱いので気をつけてください。」とのお言葉を頂きました。

猫舌の私にとっては重要な情報なので有難いです。

 

麺は太めのちぢれ麺ですね。トッピングにはチャーシューが2枚と煮卵と海苔が付いています。

スープは豚骨と魚介系を合わせた醤油味です。豚骨スープと合わせているせいか、こってり度合いと魚介系の味付けもやや控えめです。

麺は太めのちぢれ麺のため、麺にスープがよく絡んで美味しいです。

トッピングのチャーシューはよく煮込まれていて、とても柔らかくて美味しいです。

普段はスープが濃いめのつけ麺を好んで食べることが多いのですが、濃いめのつけ麺は食べた後に喉が渇いて水分が欲しくなります。

それに対して「井之上屋」のつけ麺は最初に少し物足りなさを感じますが、食べ終わった後に喉が水分を欲しないので、体にとっては丁度良い味付けの様です。

次回にお邪魔した際には評判の良い塩ラーメンを食べてみたいと思います。

今回ご紹介したお店

店名
井之上屋
住所
埼玉県春日部市大沼2-61
電話番号
048-738-2446
Webサイト
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11000906/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円