格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

珍しい刀削麺のお店が草加市役所の近くにありました

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

寺田軒 (埼玉県草加市、刀削麺・中華料理)

2017年3月15日ガッツレンタカー MEGAドン・キホーテ埼玉三郷店

寺田軒 (埼玉県草加市、刀削麺・中華料理)

こんにちは、ガッツレンタカー埼玉三郷店です。

段々と春が近づいてきていますが、春のような暖かい日があったり、冬の様な寒さに戻ったりと、気温の変化が激しいので体調を崩さないようにお気を付け下さい。

 

今回ご紹介するのは刀削麺のお店で、草加駅東口から徒歩で5分位、草加市役所の手前にある寺田軒というお店です。

ランチタイムにお邪魔しましたので、ランチメニューは5種類の刀削麺定食の中からお好きな刀削麺を選びます。

 

刀削麺以外のメニューを戴きたい場合には、日替わり定食があります。

この日の日替わり定食は、生姜焼き定食となっていました。

 

辛いのが苦手な私は、豚角煮刀削麺定食にして、+100円で半ライスを半チャーハンにグレードアップしました。

一緒に行った相方は辛い物好きなので、迷わずにマーラー刀削麺定食を選択、そして同じく+100円で半ライスを半チャーハンにグレードアップしました。

こちらの寺田軒さんは居抜き物件で、以前はおそば屋さんだったとのことで、店内は和風の室内装飾と中華風の装飾が混ざった不思議な空間となっています。

待つこと数分で注文したメニューが運ばれてきました。

え、チャーハンがでかい!!

思わず店員さんに「すみません、これって半チャーハンですか?」と確認したところ、「はい、そうですよ。」との返事。

半チャーハンなので、小さなお茶碗で出てくるかと思っていましたが想像以上のボリュームでした。

チャーハンは具沢山で、味付けもしっかりしていて、美味しいですね。

さてさて、肝心な刀削麺はと言いますと、麺がツルツル、モチモチしていてとっても美味しいです。

豚角煮刀削麺はスープも美味しいです。

豚角煮もとっても柔らかく煮込んであって美味しいです。

でも角煮がすこし薄切りなので、もう少し角煮の切り方が大きいとベストですね。

 

一方、相方のマーラー刀削麺はというと、またもや真っ赤なスープでいかにも辛そうです。

私には味見が出来ませんが、相方は「とっても美味しいよ。」と喜んで食べていました。

私も相方も、スープまで残さず美味しく戴きました。

そして、食後には小さな杏仁豆腐のデザートが付いて、これで850円はコスパが高いです。

中華料理のお店は結構ありますが、刀削麺を扱っているお店って意外と少ないんですよね。

そんな中でも、今回の寺田軒さんは刀削麺好きな方にはお薦めです。

 

尚、寺田軒さんには駐車場がございませんので、お車でご来店の際には近隣のコインパーキング等のご利用をお願い致します。

今回ご紹介したお店

店名
寺田軒
住所
埼玉県草加市高砂2-2-1
電話番号
048-922-4222
Webサイト
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11043659/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円