豪園 (埼玉県越谷市、中華・台湾料理)|ガッツレンタカー MEGAドン・キホーテ埼玉三郷店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

台湾名物牛肉ラーメンを食べてきました

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

豪園 (埼玉県越谷市、中華・台湾料理)

2016年7月12日ガッツレンタカー MEGAドン・キホーテ埼玉三郷店

豪園 (埼玉県越谷市、中華・台湾料理)

こんにちは、ガッツレンタカー埼玉三郷店です。

今回ご紹介するのは埼玉県越谷市で、JR武蔵野線の南越谷駅と東武スカイツリーラインの新越谷駅から徒歩で12分の距離にある中華・台湾料理のお店、豪園に行って参りました。

オーナーシェフは銀座でお店をやられていた熟練の料理人だそうで楽しみです。

豪園は昼間に行くと看板なども控えめで、地元の穴場的存在のようなお店です。

 

今回はお昼時にお伺いしましたので、ランチメニューの中から選びます。

この日のランチメニューは温かい麺類と、冷たい麺類がそれぞれ5~6種類ありましたが、中華料理の定食メニューはありませんでした。

肉好きの私は、台湾名物の牛肉ラーメンという言葉にグラッと来ましたので、これにしました。

一緒に行った相方は、豪園自慢の豪園ラーメンを手堅く選びました。

 

店内には既に数名のお客さんがいました。

シェフは一人で料理を作っているようなので、ランチメニューでも少し時間がかかります。

暫しの待ち時間の後、注文したラーメンは2人分が同時に出来てきました。

IMG_0265

牛肉ラーメンはチャーシューの様な大きい牛肉が4枚も入っています。

牛肉以外は青梗菜と高菜とネギのお野菜も入っています。

牛肉特有の臭みが若干ありますが、気になるほどではありません。

スープはベーシックな醤油味で、あっさりしていて美味しいです。

麺は細麺です。

 

一方、豪園ラーメンは、豚肉、シーフード、お野菜のあんかけが醤油ラーメンに乗っかっています。

判りやすく例えると、中華丼のあんかけ具材を乗っけた醤油ラーメンです。

でも、味は美味しいですよ。

IMG_0266

ラーメンだけではちょっと物足りないかなと思いましたが、食後に杏仁豆腐とコーヒー(ホット or アイス)のサービスが付きますので、最後にコーヒーを飲み終わる頃には丁度お腹一杯になりました。

ラーメンとデザートとコーヒーが付いて800円はコスパが良いです。

 

今回は徒歩で行きましたが、少し離れたおそば屋さんの隣に2台分の駐車場がありました。

しかし、2台分しかありませんので、車での来店の際にはご注意をお願いします。

今回ご紹介したお店

店名
豪園
住所
埼玉県越谷市赤山町4-15-30
電話番号
048-962-3977
Webサイト
http://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11022763/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円