カフェ ラ ホヌ (埼玉県越谷市、洋食・シーフード)|ガッツレンタカー MEGAドン・キホーテ埼玉三郷店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

越谷駅近くのオーシャンレストラン カフェ ラ ホヌに行ってきました

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

カフェ ラ ホヌ (埼玉県越谷市、洋食・シーフード)

2016年8月8日ガッツレンタカー MEGAドン・キホーテ埼玉三郷店

カフェ ラ ホヌ (埼玉県越谷市、洋食・シーフード)

こんにちは、ガッツレンタカー埼玉三郷店です。

関東でもやっと梅雨明けして、短いけど暑い夏がやって参りました。

夏と言えば海。

海と言えばシーフード。

という訳で、今回は東武スカイツリーラインの越谷駅西口から徒歩6分の距離にある、カフェ ラ ホヌという名前のシーフードレストランに行ってみました。

しかし、お店の看板にはシーフードレストランではなく、オーシャンレストランと書いてありました。(失礼致しました。)

ホヌとはハワイ語でウミガメだそうです。

そのため、お店の看板にはウミガメの絵が描かれています。

車はお店の前と横に合計5台駐車可能です。

 

今回も時間の都合によりランチタイムにお邪魔しましたので、ランチメニューより選びます。

店員さんに限定5食の「特製 海鮮ライス」はまだ有りますか?と確認したところ、まだ有りますとのことでしたので、私は「特製 海鮮ライス」にしました。

一緒に行った相方は、トマトソースのシーフードオムライスをチョイスしました。

料理が出てくるまで、店内の様子を見てみると、熱帯魚の入った水槽が置いてあったり、テレビにはイルカの映像が流れていたりして、越谷に居ながらにして海の雰囲気を感じられてなかなか良いです。

暫くするとお料理が運ばれてきました。

特製 海鮮ライスは、海鮮丼を洋風にアレンジしたお料理ですね。

見た目が綺麗で女性受けしそうです。

IMG_0296

わさびとお醤油が添えられていますが、わさびを溶いてわさび醤油にしてぶっかけてしまうと、せっかくの綺麗な見た目が台無しになってしまうので、お刺身をわさび醤油に付けて頂く事にしました。

お刺身を食べてみると、和食の海鮮丼とは違って、お刺身の上にドレッシングがかかっています。

まるで、カルパッチョの様でなかなか美味しいです。

もちろんお刺身自体も新鮮で美味しいですよ。

今回もペロッと完食してしまいました。

やはり、女性好みのオシャレなお店のランチだと男性にはボリュームが足りないのは仕方がないですね。

IMG_0297

一方、相方の頼んだシーフードオムライスは、オムライスの上にイカ、エビ、タコのシーフードとたっぷりのトマトソースがかけられています。

見た目的にはどうなの?と思いましたが、一口味見をさせてもらったら美味しかったです。

普通のオムライスはデミグラスソースかトマトケチャップがかけられているのですが、トマトソースはデミグラスソースとトマトケチャップの良いとこ取りの様ですね。

 

ちなみにカフェ ラ ホヌの一押しはズワイガニの足が豪快に乗っかったカニピラフだそうです。

機会がありましたら、是非お試し下さい。

今回ご紹介したお店

店名
カフェ ラ ホヌ
住所
埼玉県越谷市赤山町1-160-1
電話番号
048-960-6767
Webサイト
http://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11001775/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円