【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

あみな (埼玉県越谷市、アジアンダイニング)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

あみな (埼玉県越谷市、アジアンダイニング)

ガッツレンタカーMEGAドン・キホーテ埼玉三郷店

あみな (埼玉県越谷市、アジアンダイニング)

こんにちは、ガッツレンタカー埼玉三郷店です。

今回ご紹介するのは、越谷市の新越谷/南越谷駅から徒歩4分の越谷サンシティの1階にあるアジアンダイニングの「あみな」というお店です。

こちらのお店、お店の作りはアジアンダイニングという雰囲気では無いのですが、それもそのはず、この場所は埼玉県民ならおなじみのピザ&パスタレストランの「るーぱん」の跡地なんですね。

どうりで店内に入って直ぐに、「るーぱん」っぽい懐かしさを感じたわけです。

 

さて今回はランチタイムにお邪魔しましたので、ランチメニューの中から注文を選びます。

ランチメニューではお好きなカレー一品にライス or ナンを選ぶと、サラダとドリンク(ラッシー)が付いて700円となります。安いですよね。

今回も相方と2人でお邪魔しましたので、私はチキンカレーのマイルド(ノーマル)にナンを選び、相方は豆カレーのホット(辛口)にナンを選びました。

注文が終わると直ぐに、サラダとラッシーが運ばれてきますので、サラダを頂きながらカレーが出てくるのを待ちます。

img_0695

サラダのドレッシングは胡麻ドレッシングでした。

サラダはお皿ごと冷え冷えになっており美味しく頂きました。

 

サラダを食べ終えて暫くするとお待ちかねのカレーが出てきました。

先ずは私のチキンカレーです。

img_0696

見た感じ、ナンの大きさが少し小ぶりに感じます。

カレーは思っていたよりもとろみがありますので、ナンにカレーのルーが良く乗っかります。

辛さも程良い辛さで、辛いのが苦手な人にはマイルドで丁度良いと思います。

チキンのお肉は下の方に沈んでいますが、結構入っています。

ルーの味も、チキンのお肉もどちらも美味しいです。

 

次は、相方が頼んだ豆カレーです。

img_0697

さすがに辛口なだけあって辛いですねー。

しかし、辛い物好きな人には丁度良い辛さみたいです。

具材の豆ですが、今迄に食べたことのある豆カレーの具材は、大抵がひよこ豆を使用していたのですが、「あみな」では異なる豆を使用しています。

一種類はアズキの様ですが、もう一種類の豆は何か判りませんでした。

豆カレーが好きな方は、是非チャレンジして何の豆が使われているか当ててみて下さい。

 

私も相方もカレーをナンに付けて食べていたのですが、やはりナンの大きさが少し小さいためか、カレーに対してナンの方が先に無くなってしまいました。

そこで、普通サイズのライスを一皿注文して、相方とライスを半分に分けてお互いにカレーライスにして残りのカレーを頂く事にしました。

ライスの料金はランチタイムだけか判りませんが、たったの50円でした。驚きの安さです。

そして、カレーのルーが少しとろみがあるためか、ライスとの相性は抜群に良いです。

よく見るとお米は日本米ではありませんでした。

タイ米とも違うようですし、どこのお米を使っているのでしょうか?

でも、カレーとは非常に良くあって美味しいです。

あみなではナンを食べ終わってカレーのルーが余ったら、ライスを頼むのが絶対にお薦めです。

img_0698

尚、あみなでお食事をした場合、越谷サンシティの地下駐車場が1時間分は無料でご利用頂けます。

今回ご紹介したお店

店名
あみな
住所
埼玉県越谷市南越谷1-2876-1
電話番号
048-940-6533
Webサイト
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11042574/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円