【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

モーモー亭 (埼玉県春日部市/ステーキ & ハンバーグ)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

モーモー亭 (埼玉県春日部市/ステーキ & ハンバーグ)

ガッツレンタカーMEGAドン・キホーテ埼玉三郷店

モーモー亭 (埼玉県春日部市/ステーキ & ハンバーグ)

こんにちは、ガッツレンタカー埼玉三郷店です。

また今回も春日部編でございます。

今回はテレビでも紹介された有名店のモーモー亭に行って参りました。

こちらのハンバーグはなんとA5ランクを含む国産牛肉100%で、つなぎを一切使わない手ごねハンバーグということで、とても楽しみです。

 

お店に着くと、お店の目の前の道路の向かい側に専用駐車場が5台分あります。

専用駐車場が満車の場合にはすぐ横の大沼公園の駐車場も利用出来そうです。

 

来店当日は、平日昼間の雨天だったのですが、お店がオープンしている気配が感じられませんでしたが、よく見て見ると、入り口付近に小さい看板に営業中と書かれていました。

しかし、ドアが開かない。

「営業中なのになんで?」と思いもう一度引き戸を引っ張ると今度は開きました。

なんだ、只単に引き戸の動きが重たいだけでした。

 

店内はシックなレトロ調で、ピラニアが泳ぐ水槽がレジの前にありました。

IMG_0322

席に案内され、メニューの中から人気No.1の「ステーキ & ハンバーグ」を頂く事にしました。

店員さんにお肉の焼き方を聞かれましたが、このお店のお薦めの焼き方を伺ったところ、「ミディアムレア」ですとお答え頂きましたので、ミディアムレアでの焼きをお願いしました。

尚、お料理には、ライス、スープ、ドリンクがセットで付いてきます。

注文して暫く待っていると、ジュー、ジューともの凄い音と共に店員さんが熱々の鉄板に乗っかったステーキ & ハンバーグを運んできました。

鉄板をテーブルに置くと、店員さんがハンバーグにカットを入れて、特製ソースをかけてくれました。

特製ソースはステーキにもかけてお召し上がり下さいと説明されました。

IMG_0323

カットされたハンバーグの断面を見てビックリ。ミディアムレアじゃなくて思いっきりレアです。

モーモー亭のハンバーグはレアでも安心してお召し上がり頂けますとのことですが、レアが気になる方は鉄板に押しつけて焼き加減をお好みに調節してお召し上がり下さいとなっています。

では、頂いてみます。

何これ、フォークとナイフでハンバーグをカットしてみると、ハンバーグの感触が凄く柔らかいです。

一口食べてみると、ふわふわで口の中で直ぐに解れる様な食感です。

ハンバーグでこの食感は初めてです。

醤油ベースのオリジナルソースもハンバーグに合っていて美味しいです。

 

一方、ステーキの方も焼き方はミディアムレアよりもレアに近いですが、ハンバーグを食べている間に鉄板の熱ですぐに焼けてしまいます。

ステーキにもオリジナルソースをかけて頂くと、こちらも美味しいです。

ふわふわのハンバーグと、がっつりステーキを一度に楽しめるので、さすが人気No.1です

また、付け合わせのお野菜(もやし、コーン、ブロッコリ、タマネギ)もオリジナルソースと一緒に頂くと美味しいです。

あまりの美味しさに、ライスと共にあっという間に完食してしまいました。

 

皆さんもガッツレンタカー埼玉三郷店で車をレンタルしたら、モーモー亭のふわふわハンバーグを味わいに行ってみては如何でしょうか。

今回ご紹介したお店

店名
モーモー亭
住所
埼玉県春日部市大沼1-92
電話番号
048-796-4464
Webサイト
http://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11013974/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円