ちゃあしゅう屋 (埼玉県三郷市、ラーメン)|ガッツレンタカー MEGAドン・キホーテ埼玉三郷店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

チャーシューの専門店でこだわりの炭火焼きちゃあしゅうを食べてきました

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

ちゃあしゅう屋 (埼玉県三郷市、ラーメン)

2016年11月29日ガッツレンタカー MEGAドン・キホーテ埼玉三郷店

ちゃあしゅう屋 (埼玉県三郷市、ラーメン)

こんにちは、ガッツレンタカー埼玉三郷店です。

今回ご紹介するのは、「ちゃあしゅう屋」という名前のラーメン店です。

店名からも判ると思いますが、こちらのお店はチャーシューの専門店で、こだわりの炭火焼きちゃあしゅうを売りにしています。

そのこだわりとは、とうもろこしで育てた極上豚の肩ロースの部位だけを6時間かけてじっくり焼き上げ、さらに炭火で表面を焼いて旨みを閉じ込めた、薄切りの「炭火焼きちゃあしゅう」にあります。

 

お店に入ると店内は喫煙席と禁煙席が分かれていますので、タバコを吸われる方も、吸わない方もどちらも安心です。

席についてメニューを選んでいると、少しせっかちなお姉さんが「ご注文はおきまりですか?」とすぐにやってきましたが、ここでは「すいません、まだです。」と言ってじっくり選ばせてもらうことにしました。

今回も相方と二人でお店にお邪魔しました。

私は、お店のお薦めの炭火焼きちゃあしゅうが乗っている、「炭火焼きちゃあしゅう麺のネギみそ味」を選び、相方は「ちゃあしゅう丼定食」でラーメンには白醤油味を選びました。

 

さすがはラーメン店なので、それほどの待ち時間もなくラーメンが運ばれて参りました。

先ずは相方のちゃあしゅう丼定食です。

img_0627

ちゃあしゅう丼は、ご飯の上に角切りのちゃあしゅうと細切りの白髪ネギが乗っていて、その上にマヨネーズとちゃあしゅう用の甘だれが掛けてあり、仕上げにネギの輪切りが乗せてあります。

見た目からして美味しそうですが、味見をさせてもらったら、やはり美味しかったです。

これはもうちゃあしゅう丼だけでメニューが成立するほどの完成度です。

そして、セットの白醤油ラーメンも味見させてもらいました。

白醤油ラーメンは思ったよりも薄味でとても上品な味です。

見た目は塩ラーメンの様ですが、さすがに塩味ではありません。私が知っている味覚としては、京風ラーメンに近い様に感じました。

ちゃあしゅう丼が少しこってり系なので、ラーメンはさっぱり系で良いと思います。

 

次に、私の選んだ炭火焼きちゃあしゅう麺のネギみそ味の登場です。

img_0631

ちゃあしゅうが山盛りだと思ったら、盛りつけた辛ネギのまわりに薄切りの炭火焼きちゃあしゅうをトッピングしているのですね。

見た目のインパクトがあって食欲をそそります。

先ずはスープから頂いてみます。

うーん、お味噌の味が効いていて美味しいです。

では、ちゃあしゅうと辛ネギを崩して、麺と一緒に頂きます。

白醤油ラーメンは細麺でしたが、みそラーメンは太麺です。

みそラーメンには太麺の方が相性が良いのでグッドです。

太麺はもちもちしていて、スープの絡みも良く美味しいです。

みそラーメンと辛ネギとの相性も抜群で美味しいですね。

さて、肝心のちゃあしゅうです。

食べてみると確かに美味しいのですが、薄切りのため、物足りなさを感じてしまいました。

これでちゃあしゅうがもう少し厚くカットされていれば最高ですね。

ちゃあしゅうの薄切りによる物足りなさを解消するため、次回は「大トロ厚切りちゃあしゅう麺」にチャレンジしたいと思います。

今回ご紹介したお店

店名
ちゃあしゅう屋 三郷店
住所
埼玉県三郷市谷中14-17
電話番号
048-949-1311
Webサイト
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11003581/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円