【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

からあげ光苑(埼玉県春日部市/鶏料理)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

からあげ光苑(埼玉県春日部市/鶏料理)

ガッツレンタカーMEGAドン・キホーテ埼玉三郷店

からあげ光苑(埼玉県春日部市/鶏料理)

こんにちは、ガッツレンタカー埼玉三郷店です。

最近急に涼しくなってきましたので、皆さん体調管理には気を付けて下さいね。

 

さて、今回は春日部市にある唐揚げ専門店の光苑に行って参りましたのでご紹介致します。

なんと、光苑の海鮮唐揚げは日本唐揚げ協会主催の「唐揚げグランプリ」の塩ダレ部門にて4年連続で金賞を受賞して、昨年の2015年には全国で一位となる最高金賞を受賞しているのです。

そんな凄いお店が埼玉の春日部にあるとは知りませんでした。

 

今回はランチタイムにお邪魔しましたので、ランチメニューの中から、たっぷり唐揚げ定食(800円)の海鮮唐揚げと醤油唐揚げの2種類を相方と2人で頂くことにしました。

唐揚げ専門店なのにメニューには唐揚げ以外の料理もあるので不思議に思ったのですが、お店の方に聞いたところ、唐揚げしかないとお客様が飽きてしまうので、常連さん向けに唐揚げ以外のメニューも提供しているとのことでした。なるほど、納得ですね。

 

しばしの待ち時間の後、お楽しみの唐揚げがやって参りました。

ボリュームたっぷりの大きい唐揚げが5つもあって美味しそうです。

ちなみに、海鮮唐揚げと醤油唐揚げの2種類は、見た目はかなり似ています。

違いと言えば、醤油味の方が若干色が濃いかなーという感じかな。

img_0358

では、頂きます。

あ、熱い。出来たてなので、メチャメチャ熱いです。でも美味しい。

醤油唐揚もなかなか美味しいです。

次に海鮮唐揚げを頂いてみます。

うん、これは美味しいです。醤油唐揚げよりも味のインパクトが強いです。

海鮮の風味よりも塩味がやや強い気がしますが、私には好きな味です。

さすが日本一に選ばれた唐揚げですね。とっても美味しいです。

車で来ていなければビールが飲みたくなってしまいます。うーん、残念。

 

今回は欲張って、たっぷり唐揚げ定食をオーダーしたのですが、唐揚げがボリュームたっぷりで残念ながら完食出来ませんでした。

しかし、ご安心下さい。

完食出来なくても、お店の人にお願いすると、唐揚げを持ち帰り用のパックをサービスでくれるのです。

持ち帰った唐揚げは家に帰ってビールのおつまみに美味しく頂きました。

 

皆さんもガッツレンタカー埼玉三郷店で車を借りて、日本一に選ばれた唐揚げを食べに行ってみては如何でしょうか?

尚、お店には駐車場がございませんので、必ず近隣のコインパーキングをご利用下さい。

今回ご紹介したお店

店名
からあげ光苑
住所
埼玉県春日部市粕壁東2-1-34 1F
電話番号
048-812-4104
Webサイト
http://www.cnr-kouen.com/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円