肉酒場 ビストロ男前 (越谷市、南越谷駅/新越谷駅、肉料理)|ガッツレンタカー MEGAドン・キホーテ埼玉三郷店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

越谷市の肉酒場 ビストロ男前に行ってきました

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

肉酒場 ビストロ男前 (越谷市、南越谷駅/新越谷駅、肉料理)

2016年6月27日ガッツレンタカー MEGAドン・キホーテ埼玉三郷店

肉酒場 ビストロ男前 (越谷市、南越谷駅/新越谷駅、肉料理)

こんにちは、ガッツレンタカー埼玉三郷店です。

今回ご紹介するのは、当店のエリア内にある越谷市で、JR武蔵野線の南越谷駅と東武スカイツリーラインの新越谷駅から徒歩2分という近さの、肉酒場 ビストロ男前です。

こちらのお店、名前のとおりで、上質なお肉料理がベースのフレンチビストロということで楽しみです。

今回もいつもと同じくランチタイムにお邪魔させて頂きました。

お店の前に着くと既に5~6人の行列が出来ていましたが、運良くあまり待つことなく席に着くことが出来ました。

ランチメニューはもちろん肉料理が中心です。

IMG_0228

私はビストロ男前名物の稀少部位のミスジを使用したローストビーフ丼を頂く事にしました。

ローストビーフ丼は単品(1100円)もありますが、サラダとスープがセットで1200円なので、サラダ、スープセットを選んだ方がお得です。

一緒に行った相方は、限定食の牛すじたっぷり 季節の野菜カレーを選びました。やはり、限定という言葉には弱いです。

 

ランチタイムとはいえ満席の状態なので、待つこと暫し、お待ちかねのローストビーフ丼がやって参りました。

見て下さい、ローストビーフが山の様に積まれていて、嬉しくなっちゃいます。

しかも、料理の盛りつけがおしゃれです。さすがビストロです。

IMG_0229

それでは、ローストビーフを頂きます。

これは美味しいです。お肉は柔らかいし、タレの味付けもバッチリです。これでビールが飲めれば最高です。

ローストビーフ丼の美味しさは文句無しなのですが、個人的な感想としてお肉の量に対してライスの量が少ないかなと感じました。

お肉が美味しいのでライスをパクパクと食べていると、最後にはライスが足りなくなってしまいました。

男性の方は大盛り(+100円)をお願いした方が良いかと思います。

 

一方、相方の注文したカレーはと言いますと・・・。

素揚げにされたカボチャ、茄子、カブ、赤パプリカと焼き目を付けた黄パプリカがライスに添えられています。

オシャレな見た目で女性受けしそうですね。

IMG_0235

カレーの味は辛さ控えめで、どちらかというと甘い部類かな。子供でも食べられそうです。

牛すじ肉はかなり煮込まれているので、お肉の大きさは小さくなってしまっています。

どことなくキーマカレーに近いような気がします。

テーブルには辛さを変えられるよう調味料や香辛料は置いていませんので、辛い物好きの人には物足りないかも・・・。

 

今回はランチタイムでもお肉の美味しさを味わうことが出来ましたが、やはりお薦めはディナータイムのお肉料理です。

美味しいワインと共に男前の肉料理を是非味わってみて下さい。

但し、お酒を飲んだら、飲酒運転は絶対に禁止でお願い致します。

今回ご紹介したお店

店名
肉酒場 ビストロ男前
住所
埼玉県越谷市南越谷1-12-6
電話番号
048-971-5227
Webサイト
http://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11040323/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円