【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

御在所ロープウェイ(三重郡菰野町・山脈 ロープウェイ)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

御在所ロープウェイ(三重郡菰野町・山脈 ロープウェイ)

ガッツレンタカー三重桑名店

御在所ロープウェイ(三重郡菰野町・山脈 ロープウェイ)

皆様お世話になっております!

ガッツレンタカー三重桑名店 

自称似合う男 安藤です!

この度は御在所ロープウェイをご紹介させて頂きます!

自分はロープウェイには一回しか乗ったことがありませんが御在所岳には4回ほど行ったことがあります!
このロープウェイはロープウェイ湯の山温泉駅と山上公園駅間約2.1kmを結ぶ。両駅の標高差は約780m。運行システムはゴンドラ38台(最大)を使用する複線自動循環式です。
御在所ロープウェイ湯の山温泉駅

こちらが湯の山温泉駅です!

1280px-Gozaisho_Ropeway_and_Station_in_top

そしてこちらが山上公園駅!
この二駅の間(約2.1km)を結んでいます!
空中散歩の途中には温泉街や四日市市街地、伊勢平野、伊勢湾などが望めます。

 

また御在所岳の美しい自然は、四季折々に姿を変えます!
spring_top
春はアカヤシオやシロヤシオなどが咲き鮮やかでとても綺麗です!

summer_top

夏は納涼を求めてアカトンボが飛び交います。
森林もとてもきれいで都会で疲れた気持ちが落ち着きそうです!(目にもよさそう!!)

autumn_top

そして秋!自分は秋に見に行きましたが紅葉がそれはそれは綺麗です!!
色鮮やかな景色に囲まれてとても感動します!
wintertop

最後に冬ですね!!
冬には白銀の世界と樹氷など見事な景観を見せます。御在所岳の頂上へ行くには、ここからさらにリフトで8分ほど上るそうです。
そして冬期は一部の期間で、山頂部の御在所スキー場の営業が行われています!
趣味でスノーボードをやっている自分には最高にありがたいです!この絶景の中雪山を滑れるとは最高ですね!
と、思ったが。。。スノーボード禁止!?なに⁉残念で仕方ないです。名古屋からも1時間ちょっとでこれる都会からとても近い場所だったのに。。。
だからいままできずかなかったのか。。。
img_0

近くの御在所岳周辺では川がとても綺麗で夏季にはBBQやキャンプなどで賑わっています!
川の透明度もとても高いです!(BBQやキャンプなどで出たゴミなどは絶対に持ち帰ってください)

皆様 ガッツレンタカー三重桑名店からもすぐに行けますので是非行ってみてください!!
店長の安藤におすすめスポットを聞いていただければ全力でいい所を教えますのでお気軽に聞いてください!

今回ご紹介した観光スポット

名称
御在所ロープウェイ
所在地
三重県三重郡菰野町湯の山温泉
電話番号
059-392-2261
Webサイト
http://www.gozaisho.co.jp/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円