なばなの里(桑名/イルミネーション・花市場)|ガッツレンタカー 三重桑名店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

三重県桑名市のなばなの里でイルミネーションを見ました5月8日まではハイジです。

ガッツの観光

ガッツの観光

なばなの里(桑名/イルミネーション・花市場)

2016年4月9日ガッツレンタカー 三重桑名店

なばなの里(桑名/イルミネーション・花市場)

はじめまして、ガッツレンタカー三重桑名店店長の安藤です。

この度は三重県桑名市のなばなの里についてご紹介させて頂きたいと思います!

私2月16日に、なばなの里に行ってきました!

毎年イルミネーションの季節になりますと、なばなの里は大変賑わっております。

毎年イルミネーションのテーマは違い、今年のテーマはアルプスの少女ハイジです!

さらに3月12日から(アルプスの春~桜~)新しくハイジがリニューアルになっております。

私も是非とも見たいものです!!

なばなの里 イルミネーション史上初!人気アニメとの「夢と感動のコラボレーション」が実現! アニメ「アルプスの少女ハイジ」の中で鮮やかに描かれていた情景を見て誰もが一度は「行ってみたい」「見てみたい」と想い憧れたスイスアルプスの大絶景を、「アルプスの少女ハイジ」の世界観をモチーフに、雄大なアルプ ス山脈と名峰マッターホルン、アルムの麓に美しく輝く緑とお花畑を、四季の移ろいや情景を壮大な絶景シーンで演出されております。

 

また、ナガシマリゾートを主会場に開催される「ジュニア・サミット」。
こどもたちにメッセージを込め、春の桜が舞う美しいシーン演出が更に加わります。

ハ イジの天真爛漫な笑顔や野原を駆けめぐる元気いっぱいの躍動感あふれる姿は、世界中の子どもたちに雄大なアルプスの美しい大自然への憧れ、そして生きる勇 気をあたえてくれます。4月にナガシマリゾートを主会場に開催される「ジュニア・サミットin 三重」では、世界で起こっている貧困や飢餓・紛争・環境問題のない、笑顔あふれる美しい平和な世界をつくるために、子どもたちが集まって話し合います。

春 の桜のシーンには、サミット開催地の日本の象徴「桜」が、世界各国の子どもたちとをつなぐ想いを込めています。

友好のシンボルとして美しい桜が、見る人す べてを幸せにし、ハイジとペーターのように、世界中のみんなが仲良く手を取り合って、平和と繁栄を願う希望に満ちた躍動感を与えてくれるはずです。

桜の色鮮やかに、ピンク色や白色の花弁が舞い、草原に一面に満開に咲く桜の花々。人々に生きる勇気と希望、感動を与えてくれる桜の風景です。G7議長国、日本の象徴「桜」とイルミネーションの夢と希望を込めた演出です。

 

ですがなばなの里はハイジだけではありません!!

IMG_2673

まずは光のトンネル(光の回廊)

イルミネーションを一躍有名にした200mの「光のトンネル」。「なばなの里」イルミネーションの人気スポットで2006年に登場した光のトンネル「アーチングイルミネーション花回廊」。暖かいイルミネーションの光が心をも包みます!!

「なばなの里」ならではの’可愛い花びら’を模った「暖かなあかり」を基調とした白熱電球で全長約200mの「光のトンネル」がつくられています。「なばなの里イルミネーション」のみどころのひとつともいえるでしょう。あたたかな「光の回廊」の、その規模に圧倒されますよ!!!

IMG_2674

お次は水上イルミネーション(光の大河)

全国のイルミネーションの中で水上のイルミネーションは稀で、その中でも日本最大のものです。そのスケールは幅約5m、長さ約120mの光の川。大自然に抱かれたこの長島にある木曽三川(木曽・揖斐・長良川)川の流れを表現しています。そして、2015年に立体的にバージョンアップ!優美で繊細な川の流れを演出してきた水上イルミネーションに、自然豊かな渓流からのダイナミックな滝の流れが加わり、動静の変化のある千変万化の川流れの美しさを躍動感あふれる演出にリニューアル!約10分間のプログラム中には、四季の移ろいや神秘の自然現象など、想像を超える色合い豊かなシーンを多彩に演出。最先端のコンピューター制御技術を駆使し、美しい音色のBGMに合わせ約640億色の演出が可能な最新LEDで「光の大河」の木曽三川(木曽川、揖斐川、長良川)の、様々な変化に富んだ“大自然の美しさ”を演出します。まさに世界を魅了するイルミネーションで、雄大な大自然をイメージし鮮麗たる美しい空間が広がります。

私はこちらの前にてプロポーズをされている方を見たことがあります、とてもロマンチックですね。まだまだイルミネーションはありますが、それは行ってからのお楽しみという事で。

 

一通りご案内いたしました。しかしなばなの里はイルミネーションだけでは無いのです!!

beer_07

まず長島ビール園

ビルスナー・デュンケル・ヴァイツエン3種の地ビールがあります!!私は運転で行ったので飲めませんでした(泣)

飲食店も村内に入っておりまして、沢山のジャンルがあり全て美味しそうでとても迷います(汗)

ちなみに屋台も出ております、屋台のものをつまんで、イルミネーションを見ながらビールなんていうのもいいですね!

入村料入村料2.100円(小学生以上)の中に1000円分の金券が入っております!!

園内お買い物・お食事等にてご利用できます。

という感じで簡単にご案内させていただきました、まだまだ案内し足りない部分もございますがそれは言ってからのお楽しみという事で!!

 

ぜひ皆様も一度足を運んでみてください!ハイジは5月8日までなのでお早めに!!

今回ご紹介した観光スポット

名称
なばなの里 桑名市
所在地
三重県桑名市長島町駒江漆畑270
電話番号
0594-41-0787
Webサイト
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/time_price.html/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円