【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

てづくりそば 天しん(桑名・そば)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

てづくりそば 天しん(桑名・そば)

ガッツレンタカー三重桑名店

てづくりそば 天しん(桑名・そば)

皆さまお世話になっております。

ガッツレンタカー三重桑名店

店長の安藤です。

本日はご近所のお蕎麦屋さん(てづくりそば 天しん)さんにお邪魔させて頂きました。

1号線町屋川手前の
町屋橋北詰を名古屋方面から向って左に曲がり
川沿いからまっすぐ行き左へおります。とにかくわかりづらく道も細いです。
堤防からの道が一番広いかと思われます。
駐車場は3台しかありません。
ガッツレンタカー三重桑名店の近くにありましたので気になって調べたところ凄く本格そば一筋な感じのお店でした。
イメージだと蕎麦屋の大将は凄く頑固そうで怖い感じのイメージで(僕の勝手なイメージです)敷居も高そうで気になっていましたがずっと行ってませんでした。。。

ですがすごく本格的なお蕎麦が食べたくなったのでついに足を運んで見ました!!
IMG_4375
店内に入ってみると外観からは全く想像がつかないほど高い天井とたっぷりと余裕のある明るい空間にとても驚きました。
キャパはテーブル席のみで20名。BGMはクラシック、それもオーケストラと珍しくとてもおしゃれで女性の方でも気軽に来れそうです。

入店すると女将さんとても笑顔で出迎えてくれます。
とても感じがいい雰囲気でいい印象でした。
とりあえず何を頼めばいいかわからなかったので無難にそばとエビ天丼のセット(天しんのお昼ご飯)を頼みました。

IMG_4390
蕎麦は細切りでキュとしまっており触感もとてもいいです。
つゆは辛めなタイプです。
エビ天丼のエビはやたら太いなーと思って食べたら二本重ねて揚げてありました!
とても珍しいアイディアですね!!

食べ終わり蕎麦湯をつゆと溶かして飲み完食です。
蕎麦湯がとてもまろやかで美味しかったです!!

お会計していたら大将がわざわざレジまで来て満面の笑みで(ありがとうございました、またよろしくおねがいします)と大将もイメージとは違くとてもかんじが良かったです!
お二人とも人柄がとてもよさそうでお店にもそれがでていました!

気分もよく午後を迎えることができました!!

そばもとても美味しいので皆様是非一度行ってみてください!
格安のガッツレンタカー三重桑名店からも近いです!

今回ご紹介したお店

店名
てづくりそば 天しん
住所
三重県桑名市小泉177
電話番号
0594-21-6326

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円