【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

四天王寺(大阪市天王寺区/日本仏法最初の官寺)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

四天王寺(大阪市天王寺区/日本仏法最初の官寺)

ガッツレンタカー門真店

四天王寺(大阪市天王寺区/日本仏法最初の官寺)

こんにちは。ガッツレンタカー門真店の武冨です。

 

最近暑くて、夏になったなって思う今日この頃です。

女の子にはモテないのに蚊にモテててしまいます。

少なくても一日2カ所は刺されてます。

足の裏を刺された時なんて最悪ですね!

地面をドンドンやってます。笑

 

先日、用事があって天王寺へ行って来ました!

空いた時間にブラブラしていたら四天王寺発見。

 

四天王寺といえば知識の乏しい僕は四天王を連想しました。

四天王で思い浮かぶのは

ものまね四天王(清水明、ビリーフォー、栗田貫一、コロッケ)

ろくでなしブルース四天王(前田、鬼塚、葛西、薬師寺)

だったんですけど実際ちゃんとした四天王がいたんですね!

持国天、増長天、広目天、多聞天の4人の守護神達なんですね。

 

せっかくなんで四天王寺を徘徊してみました。

さすが有名な四天王寺。

大きいですね!

まず訪れたのは館内のトイレ。笑

コンビニが周りになかったんでめっちゃ我慢してたんです。汗

IMG_0531[1]

目に入ってきたのは大きな鳥居。

鳥居の真ん中には

「釈迦如来 転法輪処 当極楽土 東門中心」と書いていました。

『 おシャカさんが説法を説く所であり、ここが極楽の東門の中心である』

と書いてるそうですね!

 

奥に進んでいくと五重塔が。

IMG_0533[1]

綺麗ですね。

 

他にも北鐘堂という大きな鐘がある建物や、大量にカメがいる池など

見ていてすごいなって思える所がたくさんありました!

 

みなさんもぜひ一度、総本山四天王寺へ足を運ばれてみてはどうでしょうか!?

今回ご紹介した観光スポット

名称
四天王寺
所在地
大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-11-18
電話番号
06-6771-006
Webサイト
http://www.shitennoji.or.jp/map.html

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円