お食事・飲み処 一(いち)/門真市(お食事・飲み処)|ガッツレンタカー 門真店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

ランチをしに門真店から古川橋駅へぶらっとしてたら見つけました

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

お食事・飲み処 一(いち)/門真市(お食事・飲み処)

2016年5月13日ガッツレンタカー 門真店

お食事・飲み処 一(いち)/門真市(お食事・飲み処)

こんにちは。ガッツレンタカー門真店 武冨です。

OPENから15日。あったかい大阪の街に慣れてきた僕ですが

今日は衝撃的な出会いがあったので紹介します!

 

 

 

いつもはお昼は事務所でお弁当食べてる僕ですが

今日は時間ができたのでお店から門真市古川橋駅へ向かってぶらっと。

 

歩く事5分。

僕の目に映ったのはまだ新しそうなお店。

お食事・飲み処 一(いち)

IMG_0648

 

なかなかお店に入るのに勇気がいる大阪の街ですが

そんな不安も一切感じさせない雰囲気。

店内を覗くとカウンターのみの少し小さなオシャレなお店。

 

気が付いたらカウンターに座っていた僕。

ふとメニューを見ようと顔を上げた瞬間

IMG_0649

 

【4月27日OPEN】

えっ。門真店と一緒じゃん。

思わず女将さんに話しかけてしまい意気投合。

 

女将さんには大学生のお孫さんがいるらしいのですが

そんな風には全然見えない若々しい美人女将。

 

ランチも6種類ぐらいあってどれもおいしそうで。

お客さん曰くちゃんぽん定食がオススメだそうです。

ただ、肉食のワタクシは前日ラーメンを食べていたのもあったので

今回は焼き肉定食をいただきました。

 

ランチを待ってるとどんどん小鉢がでてきて

気がつくと焼き肉以外にも5種類の小鉢。

しかも嬉しいことにご飯おかわり自由なんです。

まだまだ若い僕にはとても嬉しいサービス。

IMG_0650

 

しかもお値段なんと、たったの700円。安い!

行きつけのお店にしようと心に決めたワタクシ武冨でした。

 

そしてふと奥の棚に見えたのはワタクシのふるさと山口県のお酒。

獺祭が。。。

IMG_0651

 

ふるさとをこよなく愛するワタクシなので、嬉しくなってしまい

武冨   『僕、山口県出身なんです。』

女将さん 『山口のどちらですか?』

武冨   『下関です。』

女将さん 『えー。わたしもです。』

な、な、なんと女将さんと地元が一緒だったのです!

ここ大阪だよ。と思いながら、

 

そこからは地元話で盛り上がり、すごくテンションがあがったワタクシ武冨。

 

とても衝撃的なランチタイムでした。

 

今回ご紹介したお店

店名
お食事・飲み処 一(いち)
住所
大阪府門真市垣内町
電話番号

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円