すし・一品料理 『福すし』 (門真市/すし・一品料理)|ガッツレンタカー 門真店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

ご近所のお寿司屋さん&門真で人気の福すし

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

すし・一品料理 『福すし』 (門真市/すし・一品料理)

2016年5月15日ガッツレンタカー 門真店

すし・一品料理 『福すし』 (門真市/すし・一品料理)

こんにちは。 ガッツレンタカー門真店 武冨です。

最近、暑くなってきましたね。

もう夏が近づいてきた証拠ですかね。

夏といえばお祭り!

 

ちょうどテレビを見ると今日は『神戸まつり』なんですね。

パレードやステージが多くてどんな祭りなのかなと思い調べてみました。

 

昭和46年に市民参加型の画期的なまつりとして誕生。

結構最近できたまつりらしいですね。

 

伝統的なまつりと異なり、市民創造型の新しいタイプのまつり。

市民で作っていくまつりって

地元愛も深くなりそうですごく魅力的なまつりですね!

来年はぜひ行ってみたいですね。

 

神戸まつりはこの辺でおいといて、

今日はランチに行ってきたご近所さんの『福すし』さんを紹介したいと思います。

 

ガッツレンタカー門真店から大股5歩くらいの所にある、

すし・一品料理『福すし』

守口・門真食本にも紹介されているお店らしく、

ガッツレンタカー門真店ってどこにあるんですか?

という質問に対して

福すしさんのすぐ近くです。というと

たいていの方が

あ~、あそこね。とわかってくれるぐらいの認知度も歴史もあるお寿司屋さんです。

 

 

内装はカウンターとテーブルがあり、

約20人ぐらい入れる感じです。

いかにもお寿司屋さんという感じの落ち着く内装です。

IMG_0466[1]

ランチは11時から13時半までやっており

握り、お造り、海鮮の3種類のランチがあります。

お値段はちょっと贅沢な800円~880円ですが

それでもホントに安いと思えるぐらいおいしいです!

 

本日は握りランチを頂きました。

IMG_0464[1]

8種類の握りと温かいおうどん。

小鉢にデザートと以外にお腹が膨れるボリュームです。

 

瀬戸内海の荒波に揉まれてとてもおいしい魚を食べて育った僕なので

魚に対してはホントにうるさいんですが

はっきり言わせていただきます。

 

ホントにおいしいです!

かんぱちとタイ。特にこの2品は絶品ですね!

しかもまた、大将の握り具合が絶妙で、大満足のランチでした。

 

 

今回ご紹介したお店

店名
すし・一品料理『福すし』
住所
大阪府門真市垣内町15-9
電話番号
06-6902-7080

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円