【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

究極豚骨 八源

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

究極豚骨 八源

ガッツレンタカー門真店

究極豚骨 八源

こんにちは。

ガッツレンタカー門真店 武冨です。

今日は高槻市まで車検を通しに行った時に

初めて淀川を渡ってきました!

デカいですね(;゚Д゚)

河川敷といえばサッカーコートなどのイメージだったのに

ゴルフの打ちっぱなし場がありました。

しかもネットなしで!

下手くそな僕だと、道路に飛んでいって

下手したら車のガラス割っちゃうなって思いました。

 

淀川恐るべしですね!

 

ということで、今日はずっと気になっていた八源でお昼を頂きました。

 

古川橋より歩いて5分。

龍がお出迎えしてくれてる看板。

IMG_0491

看板には堂々と

本場究極細麺

博多究極豚骨

『究極』ってすっげー自信だなと思いワクワクしながらお店に入りました。

店内は

カウンター10席ぐらいとテーブル4席ぐらい広さでした。

 

券売機で購入するシステムで

ここはやっぱり究極と謳っている豚骨ラーメンにしようと

豚骨ラーメンと卵かけご飯を頼みました!

 

麺の硬さを聞かれ博多といえばバリカタやハガネですがそこまで硬いのは苦手なんで

普通の硬めで頼みました。

 

待つ事5分もかからずにラーメンが出てきました。

早いですね!

IMG_0489

見るからに濃厚そうなスープですね!

 

それではいただきます!

 

うん。やっぱり濃厚!でも美味しい!

ザ・豚骨って感じですね。

毎日スープを足してきたんだろうなっていうぐらい濃厚で深みのある味でした!

 

続いて卵かけご飯を頂きました。

IMG_0490

もう見た目で分かるように卵の黄身が濃厚!

黄色というよりもはやオレンジですね。

 

いいエサ食べて育ったんだなって思うほど濃厚でした!

 

お酒などの締めなど濃厚豚骨ラーメンが食べたくなったらぜひ八源へ!

 

 

今回ご紹介したお店

店名
究極豚骨 八源
住所
大阪府門真市古川町10-36
電話番号

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円