激アツイベントの備えを!(裾野/御殿場)|ガッツレンタカー 富士店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

沸騰中の激アツイベントが迫ってきました!

ガッツの観光

ガッツの観光

激アツイベントの備えを!(裾野/御殿場)

2018年6月20日ガッツレンタカー富士店

激アツイベントの備えを!(裾野/御殿場)

どうもどうも!

そろそろあの激アツイベントの準備をする季節になりました!

昨今ではTVでも放送されたのでご存知のかたも多いと思いと思います。

『富士総合火力演習』通称『総火演』

これは陸上自衛隊が東富士演習場で毎年8月に行なっている実弾を使用した実弾演習を一般公開している広報活動の一貫とでも言えるのではないでしょうか。

この入場は無料ですが当日行ってほいほい入れるものでもありません(ヾノ・∀・`)ムリムリ

まずはチケット入手の方法からです。

主には陸上自衛隊の公式HPから総火演のページへ飛んで下さい。そこから必要事項を入れれば応募完了。

もう一つは往復ハガキを出すかですね。

さて、ここで問題になるのはその当選率と言えるでしょう。

なんとドン引きの30倍以上・・・・

大人気過ぎw

運の要素をかいくぐりチケットを入手したとしよう。ただそこで満足してはいけません!

泊まりでいく方は必ずホテルの予約もしてください。御殿場は言うほど宿泊施設がたくさんある場所ではありません。

チケットはとれたけど泊まる場所がないでは話になりません。油断しないでくださいね♪

さて、数々の難関をクリアして演習を見ることが出来たとしてもまだまだありますよ。

まず天候です。演習場はいってみればただ広い草原です。陽から隠れる場所もなければ当然雨が降っても隠れられません・・・

準備を万全にして臨みましょう!

 

ここまで来てようやく楽しめることが出来ます。ここまでの話を聞いて「うーわ・・・」と思って方もいるでしょうがそれでも倍率30を叩き出すだけのことはありますよ。

実弾演習なので砲弾の爆音や10式戦車や、アパッチなど普段見るとすれば辛うじて映画かゲームの世界の機体が目の前で動いて実弾や模擬弾を使用しているさまは見てるだけでワクワクが止まらい状況になるでしょう。

 

今年は8月26日に行われます。

予約はすでに開始してますので是非挑戦してみて下さい!!

 

因みに富士店からこちらへの時間はおよそ1時間圏内と近めです。遠方の方は検討してみてくださいね♪

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
東富士演習場
Webサイト
http://www.mod.go.jp/gsdf/event/fire_power/app.html

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円