【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【富士店】公園最近いってますか?秋葉山公園編

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【富士店】公園最近いってますか?秋葉山公園編

ガッツレンタカー富士店

【富士店】公園最近いってますか?秋葉山公園編

このところコロナの猛威のため基本的に複合施設の類に遊びに行くことがめっきり減りましたよね?

例外なく私の家庭においても先月の子供の夏休み期間中も何処かに連れて行くことが叶いませんでした。

複合施設はどの時間帯においてもそれなりに人が居て感染リスクは高いですが、公園はどうだろうかと思い色々と調べていました。

室外でソーシャルディスタンスを守っていればそうそう感染はしない!などとテレビやネットなどで言われており、四六時中家で引きこもりになるのも良くないので公園に行ってみることに。

時間帯によってですが、人が居ないのであれば感染リスクは極めて低いですよね。

今回は清水インターからほど近く、遊具やアスレチックがある公園を探していたらここに行き着きました。

【秋葉山公園】

  • 丘の上遊具広場には、長~いローラースライダーや斜面を利用した遊具があります。高い所にあるので、少しの段差を歩くだけでもスリル満点です!他にも小さい子向けの遊具があるちびっこ広場もあります。それぞれの広場は離れているので案内図をチェックしてね!
  • 高台にあるため、景色が良く開放的です。園内のいろいろな場所から清水の街を眺める事ができます。南側からは東海道新幹線が見えますよ。
  • 芝生広場や多目的広場など大小さまざまな広場があるので、お気に入りの場所を見つけて遊ぼう!
小さいお子様がいるご家庭にはここは最適かもしれませんよ。
市内の公園など行き過ぎて飽きてしまっているだろうし、かと言って遠出もしたくないという時はぜひ足を運んでみて下さい。
園内に長いローラースライダーがあります。上まで登るは大人ではかったるいですが、子供はアスレチック経由で来れるので楽しそうに遊んでこれますよ。
コロナ過ですが、感染リスクに留意して外出をして下さい。

今回ご紹介した観光スポット

名称
秋葉山公園
所在地
静岡県静岡市清水区八坂東一丁目364-2
Webサイト
https://1000enpark.com/park/00857/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円