【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

袋井のB級グルメがとんでもなかった件(静岡県袋井)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

袋井のB級グルメがとんでもなかった件(静岡県袋井)

ガッツレンタカー富士店

袋井のB級グルメがとんでもなかった件(静岡県袋井)

どうもこんにちは!

静岡は南北に山と海東西は東京大阪と日本のちょうど中間に位置しています。

海も山も在るため恵みが多い事が美点ですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さて今回は地元ならではのB級グルメをご紹介したい!

富士市からは多少距離がありますが袋井と言う場所にあるB級グルメが凄いらしいのですw

【たまごふわふわ】

基本的に見た目は何処の店も同じようなものですが・・・

その見た目!!

もこもこしているのは卵白をひたすら混ぜると出来るメレンゲに卵黄を入れたものです。

卵1つでできているらしいのでこれを混ぜるのはなかなか大変ですね・・・

メレンゲの下には出汁が入っていますが、それは店によって違いがあるようです。昆布出汁だったり鶏だったりと様々。

その触感はなんとも形容し難い出来上がりなっているのでイベントなどではなく、ちゃんと袋井の本場で食べて見てくださいね♪

 

さてこの卵料理ですがその歴史は古く、江戸時代まで遡ることになります。

徳川家の祝宴料理として出されたこともある実は凄いセレブ料理なんです!

B級ではなく当時ならSS級の高級品だったんですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

それと有名なところでは新選組の近藤勇の好物なんてことも言われていましたね♪

数々のエピソードがある袋井のたまごふわふわ!

一度召し上がれ(σ・∀・)σゲッツ!!

 

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円