【富士市】丼ぶり専門店 SUNZOK|ガッツレンタカー 富士店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)~

【富士市】丼ぶり専門店 SUNZOK

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

【富士市】丼ぶり専門店 SUNZOK

2021年10月15日ガッツレンタカー富士店

【富士市】丼ぶり専門店 SUNZOK

最近美味しいもの・・・食べてますか?

山の幸、海の幸ともにこの時期から旬がはじまりますね。

自分へのご褒美にたまには美味しいもの食べいきましょう!

さて今回は富士が誇る「田子の浦しらす」をご紹介してきます。

田子の浦でとれるしらすは滅多に市場で出回ることがありません。それは漁獲量が少ないことと、しらすは痛むのが早い魚であるというところに起因しています。

ですから基本的には地元で消費されて外に出て行くことは非常に稀なことなのです。

田子の浦で獲れるしらすがなぜそんな美味しいのかと言うと、一つは駿河湾の恩恵を受けて上品な餌を捕食していること。更に漁場と港が近い為、獲ってすぐに氷で絞めて変色を防ぎ鮮度を保っている点です。

しらす漁にはいくつかありますがその中でも「しらす一艘曳網漁」というしらすにダメージを与えにくい漁を行っているが故に量が取れない代わりに大きなメリットを生んでいます。

朝港で揚がったばかりのしらすを美味しく提供しているお店が今回の本題!

【丼ぶり専門店 SUNZOK】

メインはやはりしらす丼!あとはこちらも富士市近海で取れる桜えびとのハーフ丼も人気の一品です。

その他メニューも豊富で何度行っても楽しめそうな予感です。

しらす丼は漁次第でないと気もあるようで、人気のため早くなくなってしまうこともあるんだとか・・・

週末お出かけ前の朝ごはん、一杯食べてお出かけしてみて下さい。

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円