【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

素朴な場所がまだまだあります!(静岡県/伊東市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

素朴な場所がまだまだあります!(静岡県/伊東市)

ガッツレンタカー富士店

素朴な場所がまだまだあります!(静岡県/伊東市)

静岡県はこうみえて案外大きいもので、富士市から東京間と富士市から浜松間はほぼ同じ距離間なんです。

探せば穴場やへぇーと思うようなマイナーなスポットも出てきます。

そんな訳で観光ではまず行かないだろうがでもそこにある!メイン処よりもマイナーなとこのほうが萌えると言う若干偏った趣味の方にはオススメですw

では見ていきましょう!

まずはこちらをご覧下さい。

はぁ?って思いますよねw

狙い通りです(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

大きい丘かどこぞの古墳かなと思うかもしれませんね。

では角度を変えてもう一枚。

火口が存在するという事はつまり火山→山だったんですw

はっきり言ってこれはかなり面白いと思いません?

山なのにどうですか、木がない!ほぼ芝生なんですよ。

しかも大きさも山?と疑いたくなる程度の高さしか無いんですw

その標高580メートル!可愛らしいですねwそれ故にちょっとほっこりするのかもしれないですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

500円を払えばリフトでてっぺんまでものの数分で到着します。

でもここ最近頂上にトイレが新設されたとのことで話題になりましたね(一部の地域で)

火口ではアーチェリーが可能となっています!

ちょっと引きの絵ですがわかりますかね?

なにもアーチェリーじゃなくてもと疑問に思いましたが、へんな風も吹かないし後ろは文字通り山だし安心だからか・・・

と、納得することにしましたw

さて、なんでこの山を紹介する気になったかというとこの山は毎年山が盛大に燃えるからです・・・

山焼きという行事を年に1回行なっており、どうおやら700年以上前から意図的に行われている様でこれが云わば伊豆の春の到来を知らせる風物詩となっています。

残念ながら今年の山火事・・・ではなく山焼きは終了したようなのでまた来年ですが、来年の2月は大室山が熱いです!!

物見遊山に如何でしょうかw

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
大室山
所在地
静岡県伊東市

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円