箱根で湯けむり紅葉を楽しもう(神奈川県箱根)|ガッツレンタカー 富士店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

箱根に来たからと言って温泉だけで終わらせるのはもったいないと思いませんか!?

ガッツの観光

ガッツの観光

箱根で湯けむり紅葉を楽しもう(神奈川県箱根)

2018年10月23日ガッツレンタカー富士店

箱根で湯けむり紅葉を楽しもう(神奈川県箱根)

箱根!

といって頭に浮かぶ物は大抵が温泉であると思います。

確かにそうであるしそれがメインであることには疑いの余地はないでしょう。

通常、箱根に行ったら温泉に入り心身のリフレッシュをすると思いますがそれだけで終わるのももったいないと思いませんか?

今回は箱根山の秋の顔を少しご紹介していければいいなと思います。

 

【蓬莱園】

小涌谷温泉の老舗旅館である三河屋旅館に隣接する「蓬莱園」は、大正のはじめ、三河屋の創業者・榎本恭三氏が開いた庭園で、自由に散策することができます。約5,000坪の敷地に植えられた数十種3万株余のツツジ、サツキが広大な庭園を彩ります。

現状は箱根ホテル小涌園庭園と蓬莱園は繋がっており今は総面積32,000平米と大きくなり散策としても充分過ぎる広さになりました。

入場は無料なのであちこち回った足でそのまま蓬莱園に寄ってみても良いかと思います。

これからの季節であれば紅葉しだす頃合いを見計らってデートコースとして取り入れるのもありですね(*^^*)

時間がゆっくり感じられて普段目につかないところも愛でることができるでしょう。

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
蓬莱園
所在地
神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円