静岡東部のソウルフード!(静岡県沼津市/富士市)|ガッツレンタカー 富士店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

何処にでもあるソウルフード!今回はあの商品を紹介です(^o^)

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

静岡東部のソウルフード!(静岡県沼津市/富士市)

2018年3月15日ガッツレンタカー富士店

静岡東部のソウルフード!(静岡県沼津市/富士市)

こんにちは♪

今回は静岡の主に東部地区では昔から愛されていた菓子パンのご紹介です!!

もちろん私も大好きで小さい頃から今でも見つければ条件反射で買っていますw

その菓子パンとは・・・

のっぽパンです!

正式にはのっぽらしいですがのっぽパンの名称で県民に定着しています。

味は幾つかあり、定番のクリームやチョコ、ピーナッツなど今は数も増えてどれにしようか迷っちゃいますねw

このパンはよくテレビなどでも紹介されていて今では全国的に売られ始めたらしいので県民以外でもご存知のかたも多いのではないでしょうか。

のっぽパンは至ってシンプル、30cm程のコッペパンに各種フレーバーが入っている構造です。

数ある種類でもダントツの人気商品は安定のクリームです。

私も実はクリームしか食べたことがありません・・・それ以外食べる気がしないというのもありますが、のっぽパン=クリームという印象はやはり強いですね。

発売当時の味を今でもしっかり守っていますが、2007年に一時販売停止をしていました。

工場の老朽化が原因らしくしばらく店頭にのっぽパンがなくなりとてもショックを受けたことを今でも覚えています・・・

その後2008年に猛烈なラブコールにより手作りでのっぽパンを作る「のっぽパンデリ」という指定店舗でしか買えずに随分遠ざかってしまいました。

その後少しづつ店舗も増えて県内の一部スーパーやコンビニ等で再開され始めました。今ではミニストップ等でよく見かける様になっていますね。

また手近なところでのっぽパンに出会うことが出来て本当によかった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

朝ごはんにおやつにと丁度いいサイズ感で県民を満足させてくれるのっぽパンをこれからも応援しています!

県東部にお越しの際はぜひ一度食してみて下さい♪

 

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円