格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

新年が始まり初詣に行こうではありませんか!

ガッツの観光

ガッツの観光

謹賀新年 初詣に行きましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆【富士宮市】

2018年1月9日ガッツレンタカー富士店

謹賀新年 初詣に行きましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆【富士宮市】

明けましておめでとうございます。

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

皆様にご満足いただけるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、硬い挨拶もそこそこにして本題へ行きましょうかw

皆さんは初詣にはもう行っていますよね?

大体何処に行く方が多いのでしょうね?住んでる所で一番大きな神社やにふわっとした感覚で行っているなんてことはありませんか?

どうせ行くのであれば何の神様を祀っているのか理解してそれにあった願いをしたほうが御利益があるやもしれませんよ・・・

富士市には毘沙門天を祀っている妙法寺が一番オススメですが今回はやはり王道の富士宮にある浅間大社に行くことにしましょう。

当たり前の様に多くの人が三が日に訪れ参拝をしていく訳ですが参道にはテキ屋も出て大いに賑わう姿を見ることが出来ます。

じゃがバターや焼きそばと言ったおなじみフードに舌鼓しながら歩くのも良いかもしれませんね♪

因みにじゃがバターは東側のお祭りなどでしか食べることが出来ないらいいですよ。四国にはお祭りでじゃがバターと言うものが無く悲しい思いをしたことは今も忘れられません(泣)

さてさて、富士宮の浅間大社は何を祀っているのかといいますと富士山を神格化した浅間大神または木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)を祀っています。

平たく言えば富士山信仰ですね♪昔から富士山は霊峰と言うくらいですから神格化されてもいいでしょう。

そしてこれは全国各地に広がって今や1300社程になっていますが、この富士宮の大社が総本山となっています。

こんな身近にあるなんてラッキーですねw因みに富士登山をした方ならわかると思いますが山頂に在る社はこの御神体なんです。

富士山の神様なのですから当たり前ですねw

新年から富士山に祈って今年も良い年になるようにしてみては如何でしたでしょうかヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 

 

 

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
富士 毘沙門天
所在地
静岡県富士市今井2丁目7−1
Webサイト
http://www.fuji-bisyamonten.com/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円