【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

工場見学IN富士宮 (静岡県富士宮市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

工場見学IN富士宮 (静岡県富士宮市)

ガッツレンタカー富士店

工場見学IN富士宮 (静岡県富士宮市)

どうもこんにちは!

富士店のブログは通算しても飯ネタが非常に少ないことに最近気が付きました・・・・

グルメな私のお眼鏡にかかるものがないか単純に食べに行ってないのか・・・・

どちらだろうと10分ほど考え込んだことがある富士店てんちょーです笑

外食は殆しないのでレビューの仕様がないので恐らく後者だなと納得することにしました。

 

さて!

今回は久しぶりの工場見学編です♪

工場見学は大人も子供もわくわくが止まらないシリーズではないのでしょうか?

冒頭の画像ですでにおわかりでしょうが、今回はアサヒ飲料様の工場見学のお話です。

アサヒと言えば飲んべぇの私からしたらビールのイメージが強烈過ぎますが今回紹介する工場はメインはお茶屋お水、炭酸水の製造を行っているらしいですね。

工場見学はお茶や水の製造工程を追っていくスタイルのようです。

まずは10分程のムービー鑑賞から始まります。

子供でも分かりやす内容になっていて楽しく見ることができます。

その後工場内に移動していくわけですが、個人的にココが目玉!

新垣結衣さんがCMで使ったエプロンが置いてあるのです!

本気で買いたい(σ・∀・)σゲッツ!!

テンション上がったら本格的にコースに行きますw

パッケージの流れやお茶の抽出をする時のタンクなどガイドのおねえさんが優しく教えてくれます。

また、子供でも飽きない様に要所でクイズを入れてくれるので自由研究などで行くのも良いですね(●´ω`●)

最後にはお土産まで出してくれるのでぜひ行ってみて下さい。

外には十六茶の原料も栽培されていたりと中も外も両方楽しめる仕様になっていますよ(*^^*)

 

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
アサヒ飲料富士山工場
所在地
〒418-0112 静岡県富士宮市北山4839-2
電話番号
0544-58-9996
Webサイト
https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/factory/fujisan/tour.html

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円