バンドー神戸青少年科学館 (神戸市 中央区港島中町)|ガッツレンタカー 尼崎店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

格安レンタカーのガッツレンタカー尼崎店がおすすめする子供とおでかけスポット!

ガッツの観光

ガッツの観光

バンドー神戸青少年科学館 (神戸市 中央区港島中町)

2016年7月11日ガッツレンタカー 尼崎店

バンドー神戸青少年科学館 (神戸市 中央区港島中町)

みなさま!こんにちは~!!

格安レンタカーのガッツレンタカー尼崎店です!

梅雨の時期はなかなかお出かけしにくい天気が続きますね~!子供と休みにお出かけしたいけど天気が~ってことになりやすい時期なので今回は室内型お出かけスポットをご紹介~!

行ってきましたのは「バンドー神戸青少年科学館」!こちらはすべて室内展示。6つの展示室とプラネタリウムが楽しめちゃうんです。

image211

楽しく子供と科学を学べる施設と思いきや結構カップルも多いです。プラネタリウム目当てですな。対象年齢やターゲットに合わせて3種類の上映を順番にしているようです。

チケットを買っていざ中へ!チケットは展示室が大人600円、子供300円。プラネタリウムは大人400円、子供200円とリーズナブル。

定休日が水曜なので行かれるときは気をつけてくださいね!

中に入ってみると広いです!順番に回ってみましょう!

image411

image311

第一展示室は力のしくみの科学。産業用ロボットとかもあって実際に操縦の体験ができちゃいます!

第二展示室は情報の科学。電波や音の伝わり方を実感しながら学べちゃいます!…がけっこう小さい子には難しいかも。

第三展示室は宇宙と地球。こちらの目玉は超大型の体験型スクリーン!浮遊体験をしてミッションに挑戦します。タイミングを合わせてジャンプしたりけっこう楽しいです!

第四展示室は神戸の科学と技術。神戸の街を舞台にミッションや街を探究できちゃいます。

第五展示室は生命の科学。細胞やDNAをパズルで学べるとこですね。

第六展示室は創造性の科学。あそびひろばやおもちゃもあって大賑わいでした。

他にも天体観測室もあるんですがこちらは天気のいい日じゃないとダメみたいです。当然ですが…。

ぐるぐる~っとまわってるとプラネタリウムの時間があっという間にきました。

こちらのプラネタリウムは今年の4月にリニューアルしたばかり。ゆったりとしたリクライニングシートで快適に鑑賞できるようになっています。私は快適過ぎて眠くなってしまいましたが…!

子供向けの上映でしたがしっかり楽しめる内容で癒されました!プラネタリウムはかなーり久しぶりだったんですけどちょっと感動しちゃいました。本物ではないけれども街中では絶対に見れない星空をお手軽に鑑賞できちゃうんだからたいしたものです!

ほぼ1日楽しめる施設で堪能しました!夕方に出ると外は結構な雨…!室内にいたんですっかり忘れていました。

こういう季節にはいい遊び場所だと思いますので是非行ってみてくださ~い!!!

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
バンドー神戸青少年科学館
所在地
兵庫県神戸市中央区港島中町7-7-6
電話番号
078-302-5177
Webサイト
http://www.kobe-kagakukan.jp/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円