【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

潮江素戔嗚神社 (尼崎市 潮江)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

潮江素戔嗚神社 (尼崎市 潮江)

ガッツレンタカー尼崎店

潮江素戔嗚神社 (尼崎市 潮江)

みなさま!こんにちは~!!

格安レンタカーのガッツレンタカー尼崎店です!

今回ご紹介するのは当店がある次屋から徒歩5分、JR尼崎駅からなら徒歩10分程度にあります潮江素戔嗚(すさのお)神社です!!

名前の通り祀られているのは素戔嗚尊(すさのおのみこと)と玉依姫命(たまよりひめ)です。

実は尼崎市はスサノオ様めっちゃ多いんです。尼崎市内の神社66社のうち25社もスサノオ様が祀られているらしいです。

今回は潮江の素戔嗚神社ですがとっても立派。

image1

image3

なんでもこちらの素戔嗚神社は終戦直前に爆撃に遭い消失してしまったらしいんですが仮社殿にて祀られていたみたいです。ここ数年の再開発に伴って再建したそうです。

中にはでっかいクスノキもありいい雰囲気!

尼崎市在住の漫画家さん尼子騒兵衛氏(忍たまの作者さんです)が巨大絵馬を奉納したことでも有名です。潮江文次郎と袋槍と十キロ算盤が描かれており文武両道を表しているそうです。

全国の忍たまファンも訪れるという噂の潮江素戔嗚神社。

ぜひ一度お越しください~!!!

今回ご紹介した観光スポット

名称
潮江素戔嗚神社
所在地
兵庫県尼崎市潮江2-38-5
電話番号
06-6481-6170

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円