格安レンタカーのガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

お手頃な値段で本格中華が楽しめる香港亭に行って来ました。

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

香港亭 南越谷店 (埼玉県越谷市、中華料理)

2017年2月13日ガッツレンタカー MEGAドン・キホーテ埼玉三郷店

香港亭 南越谷店 (埼玉県越谷市、中華料理)

こんにちは、ガッツレンタカー埼玉三郷店です。

今回ご紹介するのは、JR武蔵野線の南越谷駅/東武スカイツリーラインの新越谷駅から徒歩3分の「香港亭」という中華料理店です。

香港亭は、越谷サンシティの1階にあり、以前にご紹介しましたアジアンダイニングの「あみな」のお隣にあるお店です。

あみなにお邪魔した際に香港亭も気になったので、今回は香港亭にお邪魔することにしました。

 

今回もランチタイムにお邪魔しましたので、ランチメニューの中から選びます。

私は、800円のフカヒレ入りあんかけチャーハンセット(ワンタンスープ、サラダ、ザーサイ付き)にしてソフトドリンク(100円)と杏仁豆腐(140円)を食後にお願いしました。

一緒に行った相方は、700円の激辛野菜たっぷり湯麺セット(サラダ、ザーサイ、日替わり点心付き)にして、ソフトドリンクとマンゴープリン(140円)を食後にお願いしました。

 

店内はランチタイムで賑わっていますが、料理が出てくるまでの待ち時間はそれほど長くありません。

先ずは、私の頼んだフカヒレ入りあんかけチャーハンセットが運ばれてきました。

チャーハンが石焼きビビンバの様な石焼きの器に入っているのですが、運んできた店員のお姉さんが石焼きの器にあんかけソースをテーブルにて注いでくれます。

熱した石の器であんかけソースが激しくバチバチと音を立てながら湯気を立てています。

うーん、これは猫舌の私には厳しいメニューを選んでしまいましたね。

とりあえず、サラダを頂きながら、あんかけチャーハンが冷めるのを待ちます。

しかしサラダを食べ終えても、さすがに石焼きの器はなかなか冷めないので、気合いであんかけチャーハンに挑戦します。

あんかけの具材はエノキダケとタケノコが主ですが、以外とフカヒレも沢山入っています。

たった800円なのに、こんなに沢山フカヒレ入れちゃって良いの?ていう位に入っていますので、高級料理を食べている気分になれるので良いですね。

しかも、あんかけチャーハンって珍しいですが、なかなか美味しいですよ。

貴重な新発見です。

 

次に、相方の頼んだ激辛野菜たっぷり湯麺セットが運ばれてきました。

うわー、スープが真っ赤で見るからに辛そうです。

辛いのが苦手な私は今回は、味見をパスさせて頂きます。

相方曰く、辛くて美味しいけど、スープが少し薄く感じるそうです。

もう少しスープに出汁がきいているというか、コクがある方が好みだそうですが、香港料理?というのは少し薄めの味付けなのかもしれませんね。

 

そして、食後にはコーヒーとデザートを頂きます。

杏仁豆腐は、可もなく不可もなしという感じですね。

しかし、マンゴープリンの方は絶品です。

とろける口当たりと、マンゴーの風味がとっても美味しいです。

今迄に食べてきたマンゴープリンの中で一番美味しいかも!?

皆さんも香港亭を訪れた際にはマンゴープリンをぜひお試しください。 お薦めです。

 

尚、香港亭でお食事をした場合も、越谷サンシティの地下駐車場が1時間分は無料でご利用頂けます。

今回ご紹介したお店

店名
香港亭 南越谷店
住所
埼玉県越谷市南越谷1-2876-1
電話番号
048-987-8889
Webサイト
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11004553/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円