【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

石臼挽き手打ち蕎麦 志美津(埼玉県吉川市、そば・うどん)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

石臼挽き手打ち蕎麦 志美津(埼玉県吉川市、そば・うどん)

ガッツレンタカーMEGAドン・キホーテ埼玉三郷店

石臼挽き手打ち蕎麦 志美津(埼玉県吉川市、そば・うどん)

こんにちは、ガッツレンタカー埼玉三郷店です。

今回ご紹介するのは、吉川駅の北口から車で約7分、沼辺公園の前にある「石臼挽き手打ち蕎麦 志美津」です。

車はお店の前に3台ほど駐車可能です。

 

私の頭の中にあるおそば屋さんのイメージでは道路に向かって目立つように、「そば」と書かれた看板が立っていると思っていたのですが、こちらの志美津では道路に向けて目立つような看板が設置されていません。

気を付けて探さないと、お店に気が付かずに通過してしまう様な控えめな店構えです。

 

お店に入るとテーブル席とお座敷席があります。

お座敷席からは厨房内のそば打ちが見える様にガラス張りになっています。

今回はランチタイムに相方と二人でお邪魔しましたので、ランチメニューの中からカツ重セットと天重セット(各税込み1,000円)を頂く事にしました。

美味しいそば茶を飲みながら待っていると、それほどの待ち時間もなくお料理が運ばれてきました。

先ずはカツ重セットです。

サラダとカツ重と手打ちそばがセットで1,000円って安いですよね。

おそばはよく見るとそばの太さが不揃いで、手打ちそばであることが判ります。

おそばはツルツルで喉越しがよくとても美味しいです。

おそばが美味しくてペロッと食べてしまいました。

男の人だと、おそばの量がもう少しあるとうれしいかな・・・。

セットのカツ重も丁度良い味加減で美味しく戴きました。

 

一方、相方の頼んだ天重セットも揚げたての天ぷらが沢山載ってあり、とても美味しそうです。

次回にお邪魔した際には天重セットにしようかな・・・。

締めは、そば湯を残ったそばつゆに足して美味しく戴きました。

 

今回は運良くお座敷席に座ることは出来たのですが、残念ながらそば打ちの様子を見ることは出来ませんでした。

次回は石臼挽きや、そば打ちの様子が見てみたいなと思いました。

今回ご紹介したお店

店名
石臼挽き手打ち蕎麦 志美津
住所
埼玉県吉川市吉川(大字)964-1
電話番号
050-3461-032

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円