ブラウン (埼玉県春日部市、つけめん・鶏そば)|ガッツレンタカー MEGAドン・キホーテ埼玉三郷店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

春日部のブラウンでつけめんを食べてきました

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

ブラウン (埼玉県春日部市、つけめん・鶏そば)

2016年7月6日ガッツレンタカー MEGAドン・キホーテ埼玉三郷店

ブラウン (埼玉県春日部市、つけめん・鶏そば)

こんにちは、ガッツレンタカー埼玉三郷店です。

今回もレンタカー用ナンバー取得のため春日部に行って参りました。

今回は、つけめんが美味しいと評判のブラウンというお店で昼食を頂きました。

お店に着いて先ず目に入るのが、お店の看板です。

ジェームス・ブラウンが 「つけめん食いてー」 と叫んでいます。

なるほど、ブラウンというお店の名前はそういうことだったのですね。

お店の外壁もブラウンカラーになっています。

お店の入り口には巨大な看板で、 「店内で打つ!! 自家製麺」 と 「国産小麦使用 極太つけ麺」 と謳ってあります。これは楽しみです。

店内に入るとすぐに券売機があります。

つけめんはノーマルとカレーつけめんの2種類があります。

またつけ麺以外には、鶏そばがあり、鶏そばにもあっさりと濃厚の2種類があります。

今回はあまりお腹が空いていなかったので、つけめんの並盛りにしました。

食券を買うと席に案内されて、店員さんに食券を渡します。

店内はカウンター席、対面カウンター席、テーブル席があり、全部で33席です。

店の外観がジェームス・ブラウンなので、店内もゲロッパなのかと想像していましたが、BGMには日本の歌謡曲が流れていました。

もっとこだわりのある店内にすれば面白いのに、期待はずれでちょっと残念です。

 

店内の観察をしながら待つこと5分位でつけめんが出て参りました。

こちらのつけめん、麺の色が茶色っぽく、黒い粒々も麺に混じっています。

どうやら全粒粉で製麺している様です。

それでは頂いてみます。

IMG_0306

入り口には極太麺と書いてありましたが、それほど極太ではないです。

個人的には中太といった感じでしょうか。

つけだれは魚介系でかなり濃厚です。

太めの麺が濃厚なつけだれに良く絡みます。

つけだれの中には厚切りのチャーシューとメンマ、刻んだタマネギとネギが入っています。

麺を食べ進めていくとつけだれがどんどん減っていきますが、継ぎ足しや温めなおしも出来ますので安心です。

つけだれが濃厚なので塩っぱいと感じる方もいるかもしれませんが、私としては丁度良い濃さです。

あまりお腹が空いていなかった割には、ペロリと平らげてしまいました。

テーブルには割りスープがポットに入って置いてありますので、残ったつけだれに割りスープを入れて頂きます。

こちらの割りスープは、出汁以外に生姜の味がします。

割りスープを加えたつけだれもなかなか美味しいです。

久しぶりに美味しいつけめんを頂きました。

次回は鶏そばと餃子を食べてみたいです。

 

皆さんも美味しいつけめんが食べたくなったらガッツレンタカーで車を借りて、春日部までドライブしては如何でしょうか?

駐車場は広くて20台程度止められますので、安心してお出掛け下さい。

今回ご紹介したお店

店名
ブラウン
住所
埼玉県春日部市豊町5-19-15
電話番号
048-755-6669
Webサイト
http://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11006114/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円