【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

桃桃 (埼玉県吉川市/吉川駅、ラーメン・つけ麺・中華料理)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

桃桃 (埼玉県吉川市/吉川駅、ラーメン・つけ麺・中華料理)

ガッツレンタカーMEGAドン・キホーテ埼玉三郷店

桃桃 (埼玉県吉川市/吉川駅、ラーメン・つけ麺・中華料理)

こんにちは、ガッツレンタカー埼玉三郷店です。

本日ご紹介するのは、埼玉三郷店がある三郷市のお隣の町で吉川市ですが、当店の対象エリア内です。

JR武蔵野線、吉川駅南口から徒歩1分の距離にある、「桃桃」と書いて「とうとう」と読むお店です。

 

 

 

このお店にはこだわりのポイントが3つ有ります。

その1、 製麺には北海道産の小麦を使用。

その2、 どんぶりやお皿には美濃焼きの食器を使用。

その3、 杏仁豆腐は2種の「杏の仁」をミキサーにかけ、一から作る手作り。

 

今回はランチタイムにお邪魔したのですが、手作り杏仁豆腐を食後に頂くために腹八分に押さえようと思い、つけ麺をチョイスしました。

つけ麺のスープは最近流行の魚介系の醤油味で、風味付けに柚の皮が入っており、こってりとあっさりが絶妙なバランスです。

北海道産の小麦を使用した中太麺もスープに絡んでとても美味しいです。

また、美濃焼きの器もおしゃれな感じですね。

s-2016-04-20 12.38.02

 

一緒に行った相方は日替わりランチをチョイスしました。

この日の日替わりランチは、酸辣湯麺、水餃子、サラダ、ミニライス、漬け物がセットでなんと620円の超特価。

もちろんお味も文句なし。

これは、ランチタイムの一番のお薦めは日替わりランチですね。

s-2016-04-20 12.36.23

 

そして食後のデザートは、お楽しみの手作り杏仁豆腐です。

一口食べてみて、「これは美味しい」。

ヨーグルトのような柔らかさで舌触りも滑らか、甘さも控えめで、とても上品な大人向けのデザートと言っても過言ではないですね。

さすが、数量限定のこだわりの一品です。

こんなに美味しい手作り杏仁豆腐が300円だなんて、安い!

s-2016-04-20 12.55.58

桃桃はラーメンのメニューも豊富ですが、中華の定食メニューもありますので、また訪れて色々と食べてみたいです。

座席数は26席で、全席喫煙可能となっています。

駐車場は3台分あり。

埼玉三郷店で車を借りたら、是非一度行ってみて下さい。

 

 

今回ご紹介したお店

店名
桃桃(とうとう)
住所
埼玉県吉川市木売2-5-3 スカイグレード吉川 1階
電話番号
048-971-5009
Webサイト
http://tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11020478/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円