【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

巷で話題の海鮮丼(静岡清水港/海鮮)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

巷で話題の海鮮丼(静岡清水港/海鮮)

ガッツレンタカー富士店

巷で話題の海鮮丼(静岡清水港/海鮮)

やっと夏が終わったと思ったら急に涼しくなりましたね。

 

本日は海鮮丼で有名な清水港を紹介します!

実は清水港は日本で消費されるマグロの約半分が清水港で水揚げされ、その水揚げ量は日本一を誇る漁港になります。

JR清水駅から徒歩3分の場所に漁港はあり、年間100万人もの人が訪れる「清水魚市場 河岸の市」があります。

清水港で水揚げされた魚を実際に食べれたり、お土産として魚を買って帰れたりする場所になります!

 

「清水港 のっけ丼」の画像検索結果

建物内にはたくさんのお食事処があり、お店をえらぶことができます。

お店の名物には自分の好きな海鮮を選んで作る海鮮丼やお客さんがストップをするまでマグロを乗せてくれるお店など様々です。

金額の方もお手頃価格になりますので手軽に味わえる新鮮な魚となっております。

マグロの他にもしらすや桜えび、鯵の干物など美味しい魚がたくさんありますので是非静岡にお立ち寄りの際は寄ってみてはいかがでしょうか(^o^)!

今回ご紹介したお店

店名
清水魚市場 河岸の市
住所
静岡市清水区島崎町149番地
電話番号
054-355-3575
Webサイト
http://kashinoichi.com/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円