【小田原店】忍野八海に行ってきました|ガッツレンタカー 小田原店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)~

【小田原店】忍野八海に行ってきました

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【小田原店】忍野八海に行ってきました

2022年1月4日ガッツレンタカー小田原店

【小田原店】忍野八海に行ってきました

小田原の皆さんこんにちは、小田原箱根エリア最安値レンタカーのガッツレンタカー小田原店です。

ガッツレンタカーでは、お客様に安全にご利用いただくため、スタッフ全員のマスク着用とレンタル車両のアルコール除菌クリーニングを徹底しております。

箱根や小田原の周遊でコストを抑えたレンタカーをお探しの方は、ぜひガッツレンタカー小田原店をご検討ください。

ガッツレンタカー小田原店の詳細はこちら

 

さて、先日ガッツレンタカー小田原店からレンタカーで約90分、静岡県にある富士山のふもとの忍野八海に出かけてきました。

忍野八海は、富士山東南部の麓にある8つの涌泉からなる湧泉群です。

富士山の雪解け水が20年という長い間をかけてろ過され、忍野八海に湧き出ています。

澄み切った水から「神の池」とも呼ばれているそうです。

その昔、現在の忍野八海がある場所には、忍野湖という湖があったそうですが、度重なる富士山の噴火の影響で湖が枯れてしまったそうです。奇跡的にいくつか湧泉が残った中で、その代表的な湧泉が忍野八海です。

ここは大好きな場所で、たびたび訪れるのですが、特に草餅が大好きで、毎回頂いています。

今回も、まず最初に頂きました(*´ω`*)

「八海」の名は、富士講で富士山に登山する際に、8つの湧泉を巡礼したことから「八海めぐり」となりました。

一番賑やかで大きなお土産屋の池本屋さんの前にある大きな池は「中池」と言いますが、この中池は人工的に作った池ですので、正式な忍野八海には含まれません。

しかし、その美しさは見事であるため、忍野八海で一番の人気スポットとなっています。

深さは約5m、そこから横に水中洞窟が伸びているそうで、確認できた長さは55mと言います。

こちらの湧水は、だれでも持ち帰りできるようになっていますので、ペットボトルの空瓶を持参することをお勧めします。

こちらのお土産屋さんではシャインマスカットのソフトクリームを頂きました。

今回は頂きませんでしたが、湧池の脇には、蕎麦屋さんがあり、おいしい日本そばを頂くことができます。
水が違うので、本当においしいですよ。

 

以上、ガッツレンタカー小田原店から忍野八海をレポート致しました。

箱根や小田原の周遊でコストを抑えたレンタカーをお探しの方は、ぜひガッツレンタカー小田原店をご検討ください。

ガッツレンタカー小田原店の詳細はこちら

今回ご紹介した観光スポット

名称
忍野八海
所在地
山梨県南都留郡忍野村忍野
電話番号
0555-84-7794

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円