【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【小田原店】真鶴岬(三ツ石)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【小田原店】真鶴岬(三ツ石)

ガッツレンタカー小田原店

【小田原店】真鶴岬(三ツ石)

納車待ちの代車なら格安のガッツレンタカー小田原店!小田原駅東口から徒歩圏内のガッツレンタカー小田原店店長の観光ブログです。

今回はガッツレンタカー小田原店からアクセスしやすい観光スポットの真鶴岬と三ツ石をご紹介したいと思います。

神奈川県南西部、真鶴半島先端(最南端)に位置し、三つの巨大な岩が突き出ているのが特徴的な地形の三ツ石ですが、大潮の干潮時には先端まで歩いていくこともできるようになっています。

岬からはダイナミックな大海原が展望でき「かながわ景勝50選」にも選ばれているほどだそうです。

天気の良い日には、三ツ石の向こうに広がる相模湾の大海原と遠く大島、右手に初島、利島、式根島、左手に房総半島、三浦半島などを一望できる光景が広がっています。

この海岸は、海藻や植物プランクトンが豊富な水域となり海の生き物が豊富に集まる場所となっています。磯遊びスポットとしても人気があるようです。

また、日の出の名所のひとつで、潮の引いている時間帯には浜辺から約200mに渡って続く岩礁が歩けるます。

 

さらに海上を500mまでのびる岩礁の先端には、3つの巨大な岩の笠島があり、 岩と岩 は海の神を祀るようにしめなわで結ばれております。

この岩の沖は、昔から海の難所としておそれられていた場所でもあるそうです。

とっても眺めがよく天気のいい日は最高です♪

以上、ガッツレンタカー小田原店店長の観光ブログでした。

 

ガッツレンタカー小田原店の詳細はこちら

 

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
真鶴岬 三ツ石
所在地
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴
電話番号
0465-68-2543
Webサイト
http://www.hakone-geopark.jp/area-guide/manazuru/030mituishikaigan.html%0D

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円