【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

ヨット(志摩・海鮮料理)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

ヨット(志摩・海鮮料理)

ガッツレンタカー三重桑名店

ヨット(志摩・海鮮料理)

皆様お世話になっております。

ガッツレンタカー三重桑名店 自称貝の貴公子こと安藤です

この度私は三重県の鳥羽・志摩に行ってまいりました!
また!⁉と思われた方、そうです!!私は鳥羽が大好きなのです!!
海は綺麗・魚介類は美味しい・山もある・大きな魚が釣れる本当にいい所です。
今回行ったお店は自分もリピートして行かせてもらっている場所です。

めちゃめちゃ美味しいです!!!

ここのお店は昼時になると混雑いたします。
自分は15時にお邪魔しましたので混雑することもなくゆっくりくつろげました。
話はこれくらいにしておいてお店について紹介していきます。
IMG_3784 (2)

今回はカウンターに座らせて頂きました。
カウンターに座ると目の前で貝の焼ける姿が見えます!
このカウンターからチラッと見えているのがアッパッパ貝(ヒオウギ貝)名前の通り焼かれているときにアッパッパと喋っているようにパカパカと開閉します。
見ていて可愛いけど残酷でも美味しそう、と複雑な気持ちでいっぱいです。

自分が食べたのは、まずはヨット定食!!
人気は店のネーミングをとった「ヨット定食」お刺身と焼貝の盛合わせの入った少し贅沢な定食です。
IMG_3786 (2)

IMG_3791 (2)

IMG_3790 (2)

これにプラス白米と漬物がついてきます。これで1800円です!
新鮮な魚や貝と食べごたえがありこちらのお店の人気ナンバーワンです!!
お刺身もほとんどが地元で獲れる新鮮な素材ですのでとてもおいしいです。

そして僕が行ったら必ず頼むのがこちら!とこぶし(ふくだめ)です!
IMG_3788 (2)
見た目はアワビが小さくなったような様子で貝殻はとても綺麗です。
これが本当にやみつきになるほど美味しいのです!一人前なんて一人であっという間に完食してしまいます!
ヨットでとこぶしにハマってから市場などへ行ってトコブシを発見すると必ず買ってしまいます。。。

伊勢海老やアワビ、ナマコといった人気食材も揃っています!
今回は食べませんでしたが(値段的に自分にはまだ早い)(笑)

本当に何を食べても美味しいです。
鳥羽・志摩の旅館・料理屋さんについて沢山知っております!!!
是非ガッツレンタカー三重桑名店でレンタカーを借りた際などに店長の安藤にお気軽に聞いてみてください!

今回ご紹介したお店

店名
磯料理ヨット
住所
三重県志摩市浜島町浜島1161-6
電話番号
0599-53-0486

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円