格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

静岡ではある会社の有名な物を作っている工場がありますよ~

ガッツの観光

ガッツの観光

工場見学第二弾!男のロマンがそこに!!

2017年10月10日ガッツレンタカー富士店

工場見学第二弾!男のロマンがそこに!!

こんにちは(^^)

前回はうなぎパイの工場についてご紹介しましたが今度はどちらかと言えば男性向けの激アツスポットをお届けします。

静岡にはあの有名な模型メーカーのタミヤなどが本社を構えている事から模型の町とも言われています。

そして男性に根強い人気をはくしているバンダイの代名詞とも言えるもの・・・・

【ガンプラ】

男の子なら一度は作ったことが、もしくは見たことがあると思います。

どう見てもカッコいいですよねw

一応ガンプラを知らない人のために簡単に説明すると、「機動戦士ガンダムシリーズ」に登場する機体の模型のおもちゃと思ってくれていいです。

ただその完成度はおもちゃと軽く言うには憚れるクオリティーなので上手い人の作った作品は加工写真か自作プラモなのか判別出来ない域に達してる物もあるくらいなんですw

とまぁガンプラを語りだすと終わらないのでこの辺にして、実は静岡にバンダイのガンプラ工場があるのです!

【BANDAI  HOBBY CENTER】

こちらで製造されているガンプラはみなさんが買っている「ガンプラ®」の殆どはここで製造されたものを使っているそうなんです。

これからガンプラを買う時は静岡で作ってるのかと思って買ってみて下さいw

残念ながら工場内は写真撮影不可なのでここでお見せできませんが、是非自分の目で普段作っているガンプラが出来るまでを堪能してみて下さい!興奮度は最高潮に達することでしょう( ー`дー´)キリッ

この工場見学ですが、もうおわかりの様にとても人気があります。

流れとしては応募→抽選と言うような流れになっているので抽選に漏れないように必死に祈りましょう!!

・・・・・

さて、どっぷりガンプラを楽しんだ所に追い打ちを掛けていきますよw

模型の町と呼ばれる由縁はまだ有るのです。

【静岡ホビースクエア】

ここではバンダイ製品からタミヤ、ハゼガワなどの大手メーカーの製品がずらりとディスプレイされています。

好きな人なら一日中いれるでしょう!そして子供連れで来たなら「これ買って!」コールが鳴り止まない事必死です。

童心に戻ってしこたま買い込んで作りましょう(*´σー`)エヘヘ

如何でしたか?

プラモデルは突き詰めていけば最早芸術です!そこにロマンを感じて頂けたでしょうかw

美術の成績低かったから私には無理と思っている貴方!

センスが無くても出来るのがおもちゃですよ♪説明書通り作ればそれなりのものが出来上がります。

子供でも作れる設計ですので是非一度買って作ってみてはどうでしょうかw

 

 

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
バンダイホビーセンター

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円