【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

芝桜でまだまだなんちゃって気分を!!(静岡県富士)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

芝桜でまだまだなんちゃって気分を!!(静岡県富士)

ガッツレンタカー富士店

芝桜でまだまだなんちゃって気分を!!(静岡県富士)

こんにちは(^o^)

桜はあっという間に散って残す処葉桜を愛でるだけ・・・

ものの1週間程度で儚く散ってしまう桜に日本人は美点を感じることが出来るのは良いですよね♪

それ以上に苦労して生存してるセミには残念ながらまるで共感を覚えれませんが(笑)

ゴールデンウィークまでしぶとくやっている桜まつりなど殆どありませんが、今回はそんな中でも稀有な例を一つ紹介出来ればと思っています。

【富士芝桜まつり】

この富士芝桜まつりは割と有名で本栖湖リゾートにて毎年行われいてます。

そもそも芝桜とは桜の仲間・・・・といわけではありませんw

むしろ全く別物と言ってもいいぐらいです。

ただ花の見た目等がサクラに似ているという理由から本来のフロックスとは言わず芝桜という名前で世間的に広く知られているのでサクラをみたいと思ってきてはいけません(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

けれどそうはいってもこれだけの数が集まればたいしたものです!

百聞は一見に如かずといいますが、一度直に見たら毎年見たくなるだけの出来の良さなのでそこは折り紙付きですよ♪

 

こちらの場所ですが富士店からはわりと簡単な道筋です。

その気になれば3回位しか曲がらずに行けちゃいます(笑)

気になる方は貸出の際にお尋ね下さいw

 

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
富士芝桜まつり
所在地
本栖湖リゾート
電話番号
0555-89-3031
Webサイト
http://www.shibazakura.jp/aboutus/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円