【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

駿河湾沼津SAに立ち寄ろう!(沼津市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

駿河湾沼津SAに立ち寄ろう!(沼津市)

ガッツレンタカー富士店

駿河湾沼津SAに立ち寄ろう!(沼津市)

こんにちは♪

陸路の交通手段と言えば電車か車ですよね?

中には徒歩や自転車と言う強者もいるかもしれませんが一般的には前者の2つでしょう。

では電車で言えば新幹線車で言えば高速道路と日本の交通網の主軸と言えるのではないでしょうか。

今回はそんな大動脈である高速道路にフォーカスを当ててお話していければと思います。

富士店近郊では2本の高速道路が現在走っています。

1つ目は『東名高速道路』です。

東西を繋ぐ日本の生命線とも言える道路なので誰でもご存知でしょう。

もう1つは東名高速道路』です!!

今回の主役はこちらの新東名高速道路のほうですね♪

では新東名高速道路は何処から何処までを繋いでいるかというと・・・

海老名→静岡→愛知間を繋ぐ高速道路です。一番混む海老名から先の東京方面まで行かないのが不満でしか無いのですが・・・(※個人的意見)

さて、ちょうど中間に位置している静岡ですがその間に一際有名なSAが2つ程ありますが今回はその片方をお届けします。

【駿河湾沼津SA】

どうでしょうかw見れば分かるオシャレなヤツではないでしょうか( ー`дー´)キリッ

SAは上下ありますが、特に上りの方は高台に位置しているため眼下に広がる駿河湾が綺麗に見えます!

コーヒーと朝焼きたての激ウマメロンパンを片手にちょっとブレイクするのもまた一興かと思いますよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

景色が綺麗で美味しいパンが売ってるってだけでは正直探せば幾つか出てきそうなSAに聞こえてくるのではないでしょうか?

( ´ー`)フゥー...

これで終わりではないのです!

ココが他と一線を画す珍しいところとしては↓↓

これなんだと思います・・・?

【プレミアムレストルーム】ですよ!!

レストランではなくレストルーム!つまりトイレです(  Д ) ゚ ゚

お手洗いに過剰に反応する日本人でもついにこんなものまで作る所まで来たんですね~笑

女性の為の広々したパウダールームがあると言うのはよく聞く話ですが男性用なんて聞いたこと無いと思います!

でもココに来れば出会えるのです!

男性の諸君!

初体験がきっと貴方を待っていることでしょう♪

気になる中身はご自身で足を運んでからのお楽しみということにしておいた方が面白そうなのでココではご紹介しません(笑)悪しからず♪

 

上でご紹介した所以外にも

●ドッグラン

●海鮮丼が絶品

●某アニメの聖地巡礼

●お土産品が充実    etc

数多くの魅力溢れるスポットが多数あります!

景色は上りの方が下りに比べて綺麗ですが、それ以外は上下に大差はありません。

新東名をお使いの際は是非一度足を運んでみては如何でしょうか(^o^)丿

 

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
駿河湾沼津サービスエリア
Webサイト
https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=187

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円