【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

オリオン座流星群・・・天気がぁ!!

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

オリオン座流星群・・・天気がぁ!!

ガッツレンタカー富士店

オリオン座流星群・・・天気がぁ!!

どうもこんにちは♪

本日はわりとタイムリーな話題に触れてみようかと思います。

◯◯◯流星群とかよく聞きませんか?わりと有名なところで獅子座流星群なんかは一度は耳にしたり見たことが有るのではないでしょうか?

そんな流星群がこの10/21-22に観測できる時期になっていたんです。

その名も、【オリオン座流星群】

え?その日って確か台◯が・・・・

 

 

そうです、もうお気付きでうね?

ちょうど観測出来るであろう絶好の日は日本列島に季節外れの超大型台風が上陸すかしないかなどと騒がれているちょうどその頃なのです(泣)

もう正直言って富士店のある静岡エリアでの観測は絶望的と言っても過言ではないでしょうか。

多少の雲くらいなら富士であれば観測可能なのです。

雲が邪魔なら雲のない所にいけば良いのです・・・そう富士山5合目辺りまで車を走らせればなんてこと無いバッチリ観測出来ます。

でもあくまでも【多少】の雲であれば、です。

台風が相手では如何に富士山であろうと見れません(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

本来であれば放射状に広がる動きで綺麗な天体ショーが見れたのですが残念です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

最悪26日辺りまでは観測可能との話もネットにありますがせっかくであればピークに見たかったです!

でも木曜はどうやら天気は悪くなさそうなのでラストチャンスで見れると良いです♪

普段の生活では夜空を見上げて星を眺めるなんて事はなかなかしないと思います。

せっかくの機会なので天候の回復を祈りつつ夜空を眺めてみては如何でしょうか。

 

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円