真冬に生える夜空の花(熱海)|ガッツレンタカー 富士店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)~

真冬に生える夜空の花(熱海)

ガッツの観光

ガッツの観光

真冬に生える夜空の花(熱海)

2018年12月14日ガッツレンタカー富士店

真冬に生える夜空の花(熱海)

やっとこさ冬らしく寒くなってきましたね!

と思っているあなた。勘違いです。

なまじ暖かかったが故におかしくなっているだけで本来の装いに戻ったと言ったほうが正しいのです。

寒くない冬なんて想像しただけでも地球の危機を身近に感じることができる事象だろうから味わいたくないものです。

さて、夏と冬どちらが好きですか?

ここは好みが別れるとこですが、私は冬派です!

夏の風物詩とも言える花火ですが、実は冬にも花火が上がる所があることをご存知ですか?

真夏の花火も乙ですが冬に見る花火も興があって良いですよね\(^o^)/

そんな乙なことをする所が静岡にあるんです。

【熱海海上花火大会】

ここは年内通してだいたい花火が上がっています笑

今年最後の花火は12/16(日)となっています。

もともとは昭和24,25年にあった天災の影響で家屋の流失や火事などがあり多くの人々が被害に見舞われその復興のためにと始まったことが現在に通じる走りだと言われています。

それが今となっては一年通じて打ち上がる様になったのだとか。

そんな背景を知る人はもう少ないですが頭の片隅にでも置いておいて下さい。

冬の夜空に咲く星々と花火のコントラストを楽しみに是非足を運んでみて下さい♪

 

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
熱海海上花火大会
所在地
静岡県熱海市
Webサイト
https://www.ataminews.gr.jp/event/8/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円