【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

歴史から学ぶ静岡

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

歴史から学ぶ静岡

ガッツレンタカー富士店

歴史から学ぶ静岡

皆さんこんにちは!

毎日どの様に過ごしているでしょうか?寒くなって病気にかかりやすい季節になりましたので気を付けて下さい。

さてさて、NHKの大河ドラマ・・・観てますか?

あれで今やっている女城主直虎と言うものがあります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

井伊直虎と言う人物にスポットを当てたドラマとなりますが、井伊家と言えば静岡の浜松ですね。

そんな訳で今浜松はちょっとした熱い地域となっていますw

ではここから歴史を通じて井伊家縁の地を軽く回ってみましょうヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 

そもそも井伊直虎とは・・・・

名前とは裏腹に女性です!ドラマの影響で多くの人に知られる様になりましたがそれまでは割りと文字通り男と思っていた人も多いのではないですか?

イメージしづらいのでこちらをどうぞw

では浜松の巡礼スポットをお話ししてきましょう♪

龍潭寺

井伊家の菩提寺として、井伊直虎の供養塔を初め、井伊家・当主の墓所も控えています。
下記写真の左から、井伊直政の墓、井伊直親・正室の墓、井伊直親の墓、井伊直虎の墓、そして右端が井伊直盛・正室の墓となります。

井伊谷城

井伊谷城はかつて井伊家の本拠地でした。
ただし、有事の際の詰めの城として機能し、平時は麓や中腹にあったと推定される屋敷にて生活していたものと考えられています。
とは言え、充分に井伊直虎にも由縁ある井伊谷(いいや)を代表する観光スポットで、大河ドラマでも登場します。
本丸部分からは展望もあり、井伊直虎が過ごした井伊谷がどんなところか、一目でわかります。
レジャーシートを持参すれば、お弁当を持参してピクニックも可能です。

浜松城

勿論、浜松城も天守の修復も終わっているので見どころとしてしっかり抑えておく必要はありますね♪

 

少し長くなってしまったので今日はこのくらいにしておきましょう。

また機会があればお話出来ればと思います!

富士から浜松はおよそ2時間程度です。ドライブがてら行ってみてはどうでしょうか?

 

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円