静岡まだまだあります!~観光名所編~(浜松)|ガッツレンタカー 富士店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

思っているより広い静岡にはまだまだ観光地がありまっせ~!!

ガッツの観光

ガッツの観光

静岡まだまだあります!~観光名所編~(浜松)

2018年6月20日ガッツレンタカー富士店

静岡まだまだあります!~観光名所編~(浜松)

どうも~!

色々考えて一周回って何を考えていたか忘れることが多々ある富士店てんちょーです。

今日は富士から少し距離のある浜松にあるエアパークについてお話していきましょう(σ・∀・)σゲッツ!!

エアーパークという以上当たり前ですがこんなのではありません

『バルス』しないで下さい・・・

エアーパークとは航空自衛隊浜松広報館のことです。

こちらは入場無料でかなり楽しめるスポットです。

飛行機好きや自衛隊好きはもとより、そうでもない人も行けば都と言えるでしょう。

ではどんなものがあるのかざっと見ていきましょう♪

まずは展示機ですね♪

1枚目にあるように館内には多くの飛行機が展示してあります。

戦闘機からヘリコプターや救助機など多岐に渡り展示してあるところがいいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

マニアにはたまらんでしょう笑

そして2つ目は全天周シアターです!

ここでは色々な映像が流されますががオススメはやはりこれでしょう。

第4航空団飛行群第11飛行隊による展示飛行です!!

え?第4航空団飛行群第11飛行隊ってなんぞやと?俗に言う『ブルーインパルス』ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

極たまに飛行ルートが重なりチラッと見ることはありますが、普通はまぁ見れませんね。

機内からの映像や隊員の話などを見れてヤバイです、好きな人には堪りません!!それ以外では模擬戦などの映像が見れるそうです。

映画館よろしく時間が決められていますので気になる方はHPをチェックして時間に送れないようにしましょう(σ・∀・)σゲッツ!!

続いてはフライトシミュレーターです。

普通できませんよね?今どきはVRゲームでかなり近いことも出来ますがやはりこっちの方がいいでしょ!

エースパイロットへの第一歩を踏み出して下さい♪

 

基地が隣接してますので併せて見るのも一興ですよ\(^o^)/

 

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
エアーパーク航空自衛隊広報館

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円