【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

龍宮窟(下田市)南伊豆に向けて車を走らせよう

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

龍宮窟(下田市)南伊豆に向けて車を走らせよう

ガッツレンタカー富士店

龍宮窟(下田市)南伊豆に向けて車を走らせよう

お久しぶりの投稿になります!

けっしてネタがなくブレイクしていたわけではありませんよ(・_・;)

怒涛の8月が終わり、レンタカーも少しづつですが落ち着きを見せ始めまた。

9月になり夜は冷えることが増えてきましたね。いつまでも真夏の温度設定でエアコンを付けて寝るとお腹を壊すことになるのでそんな事にならないように温度管理はしっかりしましょうね(´ε` )←実際に腹を壊したのは内緒

 

はい、そんな訳で季節は夏から秋に向けて亀の歩みで進んでおります!未だに台風は来るは突然暑くなったりとおかしくなりそうですが確実に秋に向けて進んでいますね。

今日は静岡の癒やしスポットを一つご紹介。

【龍宮窟】

こちらは南伊豆にある竜宮窟です。

あの世界的な豚のアニメで豚さんのベースキャンプ地にそっくりなんです!モデルとなった場所として知られていますが、正直あるところには在るんだなと~と思える地形ですね。

海外であればいざ知らず、日本の静岡県内に似たような地形が在るんですね。

この様な地形がどうやって出来上がるかというと・・・・

真面目に説明をしていくと難しいので簡単に説明して行きます。

  1. 海底部分が大昔隆起
  2. 波の侵食によって洞窟が出来る
  3. 天井が崩れて天窓が出来る

とまぁ、ざっと言えばこんな形で出来上がるのだそうです。何百年何千年と波の力でここまでの地形を形成するあたりやはり自然の力は凄いとしか言えないですね(*^^*)

間違いなくリフレッシュと自然のパワーを貰えるスポットですのでみなさんも是非行って見て下さい((o(´∀`)o))ワクワク

今回ご紹介した観光スポット

名称
竜宮窟

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円