格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

おかき屋 辰心

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

おかき屋 辰心

2015年10月31日ガッツレンタカー名古屋南・東海店

おかき屋 辰心

 

トースターで炙って食べる「みたらしだんご」や「五平餅」もありました。
試食もありましたので、好みのおかきを見つけてくださいね。

今回はガッツレンタカー東海店のエリアである、知多市岡田の「おかき屋 辰心」さんを紹介します。
おかき屋 辰心さんは、おかきの直売店。

すぐ隣に工場があるので、店舗に並ぶおかきはどれもこれも出来たて!

杵つき製法にこだわって作られたおかきはキメが細かくなり、美味しく仕上がるんだとか。
おかきの種類はなんと!200種類以上!!
定番のみりん揚げ・柿の種・海苔あられの他に、地元の味である「味噌」や「梅」を使ったおかき、

ここでちょっと豆知識。

おかきとせんべいの違いをご存じですか?
それは原材料の違いで、おかきはもち米、せんべいは白米から作られています。
ちなみにサイズの大きいものをおかき、小さいものをあられと呼び、
原材料や作り方はまったく同じだそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おかきの販売だけではなく、飲食コーナーでは、みたらし団子やソフトクリーム、
麺類やかつ丼なども食べることができます。
こちらのかつ丼は、とんかつの上にとろ~り目玉焼きがふたつ。
黄身をからませながら食べるかつ丼、ちょっと変わってますね。
「岡田のかつ丼」と言って、地元の人にはなじみの味のようです。

知多半島道路の阿久比インターから約7分、
西知多産業道路の長浦インターから約5分と車でのアクセスも抜群!
駐車場ももちろんありますので、知多半島ドライブの際はぜひ立ち寄ってみて下さいね。

事の本文をご記入ください。

今回ご紹介したお店

店名
おかき屋 辰心
住所
愛知県知多市岡田登り−27
電話番号
0562-56-0280
Webサイト
http://www.tatushin.co.jp/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円