大蔵餅(常滑駅/甘味処)|ガッツレンタカー 名古屋南・東海店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

グルメ観光情報「大蔵餅」

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

大蔵餅(常滑駅/甘味処)

2015年8月27日ガッツレンタカー 名古屋南・東海店

大蔵餅(常滑駅/甘味処)

こんにちは、ガッツレンタカー東海店です。
8月もあと少しとなりましたね。
台風の影響もありだんだんと涼しくなってきましたが、まだまだ日中の暑さは続きそうですね。
暑い日が続くと食べたくなるのが、かき氷!
知多半島でかき氷と言えば「大蔵餅」さんが有名です。
セントレア(中部国際空港)や常滑観光の際に立ち寄られてはいかがでしょうか?

SN3S1110

大蔵餅は昭和26年に餅菓子の専門店として開業されました。
お餅や和菓子の販売と共に、甘味処を併設され、こちらで頂けるかき氷が人気となり
行列のできるかき氷屋さんとして有名になりました。
かき氷のシロップの種類は宇治・金時・黒蜜・ゆず・ミルク・珈琲・イチゴ・メロン。
トッピングはナタデココ・白玉・バニラアイスと、組み合わせ次第で20種類程の味が楽しめちゃい
ます。
驚くのは種類の多さだけでなく、かき氷の大きさと、ふわふわ氷の食感!!
常滑焼の器にてんこ盛りで盛られた氷の山!
一体、どこからスプーンですくって食べればいいの!?
と考えてしまうほど大きいんです。

シロップは別容器で運ばれてきますので、自分好みでシロップの量を調整できるのも、楽しみのひとつ
です。
この夏に是非、口当たりの良いふわふわのかき氷を味わってみてくださいね♪

今回ご紹介したお店

店名
大蔵餅
住所
愛知県常滑市鯉江本町2-2-1
電話番号
0569-35-2676
Webサイト
http://ohkuramochi.jp/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円