宗谷岬間宮堂 (埼玉県春日部市、ラーメン)|ガッツレンタカー MEGAドン・キホーテ埼玉三郷店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

春日部で宗谷岬の帆立ラーメンを食べてみました。

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

宗谷岬間宮堂 (埼玉県春日部市、ラーメン)

2017年2月7日ガッツレンタカー MEGAドン・キホーテ埼玉三郷店

宗谷岬間宮堂 (埼玉県春日部市、ラーメン)

こんにちは、ガッツレンタカー埼玉三郷店です。

今週も仕事で春日部に来てしまいました。

一人で手軽に入れる店といいますと、やはりラーメン屋さんですよね。

今回はちょっと珍しい、北海道の宗谷岬間宮堂さんの元祖帆立ラーメンを食べてみることにしました。

なぜ、春日部に宗谷岬のラーメン屋があるかは考えないことにして、とりあえず珍しいので行ってみることにしました。

 

春日部駅の西口からは徒歩で10分弱。

車は店の前に2台しか止められませんので、車でのご来店の際にはご注意願います。

店内に入ると直ぐに券売機があります。

帆立ラーメン以外にも、ハマグリだしの塩ラーメン、鯛だしの塩ラーメン、北海道昆布だしの醤油ラーメン、等、色々ありますが、ここはお店の看板メニューである元祖帆立ラーメンを戴きます。

元祖帆立ラーメンはスープが塩と醤油のどちらかを選べて、麺の太さも細麺と太麺から選ぶことが出来ます。

私は、塩味の細麺にしました。

また、この日はサービスで味玉のハーフカットを無料トッピングしていただきました。

 

店内はそれほど混んでいませんでしたので、待つこと数分でラーメンが出てきました。

トッピングは、メインの帆立を中央に置き、帆立を囲むようにして、ナルト、刻みネギ、メンマ、お麩、そしてサービスの味玉が配置されています。

では早速、戴きます。

スープはあっさり系の塩味で、とてもやさしい味です。

細麺は想像以上の細麺でした。麺の細さは博多ラーメン並みに細いですが、やさしい塩味のスープとは結構マッチングが良いです。

メインの帆立はボイルしてあって、身がプリプリしていて美味しいですが、もう少し大きいと尚嬉しいですね。

また、サービスで付けてもらった味玉がかなり美味しいです。

細麺だと食べ応えをあまり感じられないので、大盛り(プラス120円)にしても良かったかも・・・。

でも、スープまで残さず美味しくいただきました。

ちなみに、元祖帆立ラーメンのだしは何を使っているか表示されていませんでしたが、帆立だしだったのかな・・・?

 

ラーメン以外にも帆立の刺身や、帆立丼、帆立バター、等のメニューもありますので、次回は帆立丼を戴いてみようかな・・・。

今回ご紹介したお店

店名
宗谷岬間宮堂
住所
埼玉県春日部中央7-6-1
電話番号
048-738-5233
Webサイト
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11041380/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円