【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

ハマグリ(桑名・グルメ)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

ハマグリ(桑名・グルメ)

ガッツレンタカー三重桑名店

ハマグリ(桑名・グルメ)

皆様こんにちは!

ガッツレンタカー三重桑名店 ハマグリ王子こと 安藤です!!
この度は知り合いの漁師さんから沢山とれたとの事で譲っていただきました!

IMG_3313

まずは王道の焼き蛤ですね!!
安定にうまいです!!食べる前から分かっていましたがうまいです!!
桑名のハマグリはハマグリの中でも高級ブランドです!なので味は間違いありません!
焼くとと香ばしくてちょっと醤油を塗るとなおいい香りが出て食欲をそそります!
IMG_3314

お次は天ぷら!こちらは前私のブログで紹介させて頂いた歌行燈さんでハマグリの天ぷらがとても絶品だったのでまた食べたくて作ってしまいました!( ´艸`)
天ぷらは外がサクッとしていて中はふわふわで噛むとハマグリの汁が出てきてとても旨みが凝縮されております!!
最初はハマグリを天ぷらにするなんてもったいないってい思っていた私ですがもう今では虜になっております^_^;

IMG_3312

ラストはお吸い物です!!これはこれは最高でした!!自分の中ではこれがナンバーワンでした!!
ハマグリの出汁のきいた汁と茹でられて旨みが凝縮されたハマグリが最高にたまらないです!!
毎朝・毎晩飲んでも飽きなさそうです!!!(笑)

桑名は美味しいものがいっぱいですね!!
皆様桑名に寄られた際はぜひお土産として買っていってください!!

 

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円